さっき、「昭和のアニメ主題歌メドレー」を聞いていた。


何もわからなかった子どもの頃に聞いていた曲。


父親のせいで、記憶が抜け落ちてるのに、アニメの主題歌はしっかりと覚えているし、懐かしいと思えて、すごく癒やされた。


あぁ、私の心はちゃんと癒されていたんだなぁって…。


人ってすごいよね。


あの時、あんなに苦しんで、何十年もパニック起こしてきたのに…


何なら年1ぐらいでまだまだ、パニックになるのに、それでも癒されてるんだね。


兄がいたから、女の子のアニメはピンとこなくて、北斗の拳、キン肉マン、ドラゴンボール、シティーハンター、あとは、藤子不二雄系はほぼ全部覚えていたよ。


あの頃はよかったって思えたことか嬉しかった。


ふと、過去に戻ってやり直したい?って自分に聞いてみたけど、過去に戻っても違う行動はしたくないんだよな。


昔は過去に戻って父親の言いなりになんかならなかったのに!とか、お母さんが病気にならないように!とか、いっぱいやり直したいことあったけど、


それをやり直すと、娘に会えないかもって思うと、やり直したくない!ってなるんだよな。


私の全部の優先順位は、娘に出会うことだわ。


それって、いろいろあったけど、やっぱり私、幸せなんだなって実感。


ありがとう、幸せをくれた娘!