ようやく2年生が終わったよ。


2年生になってすぐ、意地悪同級生とその仲間たちの嘘に学校までが振り回されて、何度泣いたことか…。


そこから何度も何度も学校と話し合いをして、一応、学校も謝罪はして、家に対して不手際があったことを認めてくれた。


それでも意地悪同級生たちは変わることなく、その親たちも布教活動を頑張っていたから、嫌な思いもたくさんしたな。


娘は、クラスが離れたことでクラス内では、友達もたくさんできた。



新学期のクラス替え…


めちゃくちゃこわい。。。


学校とはいろいろ話してるけど、蓋を開けてみないと、真意が伝わってるかもわからないし、布教活動がどこまで浸透してるのかも不安。


意地悪同級生の親も取り巻きの親も自分達が加害者になりたくないから、必死で娘や私を厄介者に仕立て上げたいみたいだし。


兄姉までが布教活動してる。


小学校、後4年。


この思いを4回繰り返すのかぁ。


私的には真剣に引っ越したいなぁ。