今日「使いづらい芸能人ランキング」というのを見た。


1位バナナマン設楽さん


2位宮根さん


3位マツコ・デラックスさん


だった。


2位の宮根さんは、態度が悪いとか、人の話を聞かないとか納得の理由だったんだけど…(あくまでもアンケートだか、〇〇調べとかで本当かはわからないんだけどね。)


1位の設楽さんは、細かいことに口を出す的な理由で、それも、う〜んって感じ。


3位のマツコさんは、収録の後で反省会をするんだって。

次の仕事があってもするんだって。

それがいやなんだって。


それって、すごいことじゃないの?


だから、マツコさんの番組って面白いのか〜って納得だし、そのための努力じゃないの?


だったら、反省会やめて視聴率下がったら誰のせいよ?


学校の先生でも、頑張る先生がいたら、自分達も頑張らないといけなくなるからって文句言われたとかあるんだよ。


それ聞いて、なんのためにその職業ついたのよ?って思う。


自分が頑張らないなら、せめて黙って見てればいいじゃん。


いちいち足を引っ張る人とかなんなのよ?


そんなことまでパワハラとか言われちゃう時代って何?


そんな時代、全然ついていけないよ。