みーたんのブログ -17ページ目

みーたんのブログ

ブログの説明を入力します。



皆様、お休み満喫していますかぁ?
お仕事の方もいらっしゃいますね、ご苦労様でーす‼️

私も連休色々と満喫してます😀

最近スゴイなぁ~と思った事。


その1
{A13FD4F6-B212-4147-8867-101E12A37B6C:01}
先日、知り合いの議員さんから署名を…と。
小中学校にエアコンを‼️‼️‼️‼️

みーたん市‼️
0%(笑)
ずっとこの市で過ごしてきたみーたん
小中学校にエアコン~???(; ̄ェ ̄)
無いのが当たり前だろ~(; ̄ェ ̄)
と思いましたが。
この用紙を見てびっくり💦
エアコンある学校多いんですねぇ😱
私の記憶では中学の時に各教室に二つ?
壁掛けの扇風機が設置されたのを覚えています。
風量MAXにするとプリントが飛んでたり、生温い風だったけど、扇風機がよくあたる席が人気だったりしたなぁ~

エアコン付けない(あっ、正確には私の部屋にはエアコンナイです😅)で寝てる私には、学校にエアコン…
ビックリでしたが

私の子供時代とは暑さが違いますね。
署名させて頂きましたビックリマーク


お次
その2
{4EBEFC5E-60B4-4CE4-A9E7-DB5C3F867743:01}
我が家の台所
IHにしました~音譜
まだ6年目だし、まだまだ使えるガス台はもったいなかったのですが。
同居の父親、朝昼は基本自分でおかずを作ります。
全然たいしたものでは無いですが(笑)
これから先、どんどん火を使う事危なくなってくるので、ずっとIHにしたいと言っていた旦那様…
確かに、旦那様の家を、私の父親に燃やされちゃ~泣くに泣けないだろう😅😅😅
って事で、交換しました。
でもそれだけじゃ無いのです(笑)
屋根に太陽光発電乗せ、エコキュートも設置、オール電化になり、売電しております(笑)

父には、
まきで、火を起こす時代に産まれて、今の歳になって、電気で料理する時代になって、スゴイ進化してるんだから、ボケてる場合じゃないぞ~って、言ってやってます(笑)
優しいIHは喋って教えてくれるので、父もちゃんと料理出来てます👍

ちょっと、屋根の画像は撮れない😆
エコキュートも家の裏に設置してるので、裏のお宅のお庭からじゃないと撮れないので画像ナイです(笑)
{68E6A5FD-7C13-4A12-A75B-6956EA2473BF:01}
これはどれだけ発電して、どれだけ使ってるか、どれだけ売電してるか見れるモニターです。

太陽光、設置してからというもの、台風がきたりして少ししか活躍してくれてませんが⤵️⤵️⤵️
長い目で見ていきます(笑)


その3
{ED535261-CAE1-4094-924C-D4E5A586A834:01}
リンちゃんのキャットタワーラブラブラブラブ


アップで
{08DD0958-7D26-4970-852D-D43D5D8830B0:01}
ニャに撮ってるのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークってお顔❤️
かわゆい*\(^o^)/*
よーく見ると、穴からお腹が今にも落ちそう叫び
スゴイなぁ~
絶妙なバランスでくつろいでます。
大嫌いな掃除機タイムもここへ避難します。

お友達になった外猫チャチャは…
相変わらずお顔を見せにきてはくれませんが(T ^ T)
何処かで元気に生きてる‼️‼️‼️
と、信じてます。絶対に合格