東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること ブログネタ:東北地方太平洋沖地震をうけて、今自分にできること 参加中
本文はここから



大槌の従姉妹から連絡がきました!!



全員無事だと言う事


母さんと一緒に避難所生活を送っている事


命があればなんとかなると前向きに考えるようにしている


避難生活している所が電気が復旧してなくて携帯もつながらないから


なかなか連絡できないと思うけど


とりあえず元気でたから安心してください





そう書いてありました。



連絡を取るのに移動しなければならない

だけどガソリンもない

日が落ちれば電気がないので辺りは真っ暗

暖も取れない


そう考えたらいてもたってもいられず


母に相談、旦那さんにメールしていました。



仮設住宅が出来るまでの間だけでも

ウチにきてもらわないか?

3家族(叔母、長女家族、長男家族)なので、私達は実家にお世話になって

家を使ってもらおうと思うんだけど。


と。

最初は私達の所に叔母に来てもらってって話なだけだったのに

今回は、私達が家を出て貸すって言い出しても

二つ返事で

「いいよ」

と言ってくれる旦那さん。本当にありがとう。




早速従姉妹にメール送ったけど

次、いつメールが見れるかな。



遠くの親戚より近くの他人

と言うけれど

遠くの親戚にも頼ってね。