集中力継続時間はだいたい何分? ブログネタ:集中力継続時間はだいたい何分? 参加中
本文はここから

叔母、従姉妹家族の安否情報を検索している時の集中力はエンドレスだったかも。




さきほど、叔母、従姉妹家族の安否が確認できました。




と言ってもネットで避難者リストをひたすら検索して全員の名前が確認できたと言う事です。






昨日、母がうちに来たとき


兄が大槌の現場がテレビで映っている時に従姉妹の姉ちゃんが映っていたと言ってたというのです。


津波に火事にと空襲にでもあったかの様な惨状で黒いジャンパーを着て立っていたと。


一人でたたずんでいたと。




それを聞いてからyoutubeで探したけど見つからず


大槌が映っているテレビ情報をいくつも投稿してくれている人がブログもやっていると言うので拝見し


検索、ネットサーフィンを重ね安否確認が取れるに至りました。




検索は、漢字だと出てこない場合があります。


私はカタカナ検索でヒットし発見できました。


「カタカナナマエ 避難者」で。
県名を足してもいいと思います。


叔母・長女家族・長男家族 みんなそれぞれ違う避難所でした。


携帯の災害伝言板には相変わらず登録はなく不安が募っただけでした。


携帯は相変わらず使えてないのかな。


みんなが無事を確認し合えているのかな?



連絡を待つしか出来ないけど



早く声が聞きたい。