カレーは甘口?中辛?辛口? ブログネタ:カレーは甘口?中辛?辛口? 参加中
本文はここから


カレーは甘口派☆

中辛でもヒィーヒィーメラメラ言っちゃうこともあります!


憧れのカレーはカレーの王子様でしたお星様(高い!)


でも今は、「辛いものを食べてる人は肌がキレイ☆」と言うサヤカ的思い込みがあるため辛いのも頑張って食べるようにしてます(滝汗かきながら!)



カレー話カレーパンマン

時は遡り、10代のアルバイト時代のお話です。


びっ○りド○キーでアルバイトをしながら、更に牛丼の松○でも掛け持ちで働いておりました。


松○では時間帯責任者として社員がいない時間の店舗の責任者として働いていました。(ルーズソックス履きながら。)




自分の出勤している時間は全て、お店を仕切らなくてはならなかったのでバイトさんのシフトも組んでいた。


その日は、自分は鉄板仕事をしながらバイトで一番最年少の男の子を接客係りにしていた。


油まみれになりながら鉄板でカンカン肉を焼き、牛丼を盛り、わっせわっせ働いていた。


すると、最年少の男の子が接客しながら私の方を見て何か目で訴えていた。


「?」

と思いながらもご飯を盛り、肉を盛りながらそのまま見ていた。



接客しているお客様は大きな黒人の方だった。

男の子はどんどんオロオロしていってもう私の目しか見ていない。


しかたないので手を止めお客さんの所へ行ってみた。


「k△djbal◆nc:sv:a*fvm\./mv」





へ???

「d;kjfb○aw;d■kfn*ca/sk.」


!!!ぎゃ!英語だ!!!


だ!誰か!!!と思って他のバイトさん達の方を見るとみんなパッと目をそらした。

「は!・・・白状モノ!!」


あわあわしながら

ゆっくりしゃべってね☆って意味を込めて鳥がゆっくり羽ばたくようなジェスチャーをしてみた。(←アホ丸出し)


すると、注文したカレーを指差しながら

「Beef only one?」

って言っているように聞こえた。


(そう聞こえたの!文法が違うとか突っ込みは。。。アリ!!てかむしろ教えて!)


おおぉ!


これは「ビーフカレーなのにビーフが一個しか入ってないぞ!このやろう!!」って言っているのね!

サヤカ的翻訳完了☆

*当時はビーフカレーと言うメニューがあったのさ(確か)


「おぉーそーりぃー(ひげソーリー)」チョップの様なごめんジェスチャー

を言いながら、お皿を貰ってビーフをコロコロと乗っけて再度持っていった。



「おーぅ、びーふ?乗っけまぁーした!申し訳ございませぇーんでーした。おぅけーぃ??」

と皿を手で差したり無駄に手をフリフリしながら英語調日本語で誤った。(ラッパーの様だったよ)




ボフッ!!と牛丼を吹いたお客さんが二人いました。


黒人さんは「オー!テンキュー!!」とニカ☆と笑いながら満足そうにカレーを食べ始めました。


振り向くとアルバイトさん達は、うつむいたまま肩をプルプル震わせていました。




「くっ!!白状モノたちめっっっ!!!(顔真っ赤)」



















疲れたパンダ


もう少し、英語の勉強をまじめにしておけば良かったな。。。