恋人にしてほしくないこと ブログネタ:恋人にしてほしくないこと 参加中
本文はここから



恋人にしてほしくないこと


“店員などにエラそうな態度をとる”


ですね。









私が10代の頃に○っくり○ンキーでウェイトレスのバイトをしていた時の出来事です。


15時~18時までのアイドルタイムは一人でホール仕事をまわしていました。



比較的この時間帯は空いているのですが、たまにはお客さんが重なることもある。



その日も、配膳や注文が重なりバタバタと仕事をしていた。



ティンローン♪



お客さんの来店を告げる音が鳴ったのでエスコートに行った。


そこには2組のカップルがいたので


「いらっしゃいませ!4名さまですか?」


と聞くと・・・

「二人だろ!!!」

と、いきなり一組のカップルの男にキレられた。


見た目は・・・








チ ン ピ ラ






うわぁーと思いながら



「失礼いたしました。2名様ご案内いたします」

と席に通した。


その後も、次のお客様をエスコートして、オーダー・配膳・レジ・ドリンク・デザート・バッシング・・・

ひたすらバタバタしていた。


チンピラのテーブルに注文を取りに行くと・・・


「コレとコレとコレとコレとコレとコレ」


メニューをポンポンと指を指されただけで終わった。。。(しかも超早口!)

(え!!?)

オーダーはハンディを使っているため一つ目の注文を打ち込んでいる間に終わってしまっていた。


「申し訳ございません。もう一度よろしいでしょうか?」

すると・・・


「あ”ぁ”~???」


                



      メラメラ      エリートヤンキー三郎 1  ヤングマガジンコミックスメラメラ



ひぃーーーー叫び




するとすぐに一緒にいた女性の方が

「チーズバーグステーキと・・・」と注文しなおしてくれた。


その女性を見るとめちゃくちゃキレイな人だった。



(キレイな人ー!クラブのお姉さんなのかしら。。。?)


私への態度とは打って変わってチンピラはその女性にはデレデレだった。

(どうも すいません。ブスで。)






オーダーを取り終えた後もひたすら動き回っていた。


そして、料理が出来上がりチンピラのテーブルへと運んだ。


すると。。。


「ここの店は、水も出さねぇのか!!」






            エリートヤンキー三郎 1  ヤングマガジンコミックス

はっ!!∑(゚Д゚)


お水、出し忘れてたー!!!ドクロ


あまりに忙しすぎて、お水の事に気が付かなかったーー!!!私としたことがーーー!!!


「申し訳ございません!すぐお持ちします!!」

と、ソッコーお水を持っていくと・・・




ダンッッッッ!!!

( ̄□ ̄;)!!


チンピラがテーブルを叩き叫んだ。


「上司連れて来い!!!」




         エリートヤンキー三郎 1  ヤングマガジンコミックス






エエエエェェェェーーーー。。。


「申し訳ございませんでした!!」




「お前じゃ話になんねぇんだよ!上司連れてこいよ!」




          エリートヤンキー三郎 1  ヤングマガジンコミックス





エエエエェェェェーーーー。。。


「ただ今、私一人でやってまして・・・」

(ってホントは裏に社員が休憩してるけど)

「・・・。誰かしらいるだろ!お前より上の奴で良いからとにかく誰か連れてこいよ!!」





           エリートヤンキー三郎 1  ヤングマガジンコミックス






エエエエェェェェーーーー。。。






しかたがないので裏に社員を呼びに行った。


だけど・・・

そのときにいた社員は、まだ入社して2ヶ月も経っていなくて

当時トレーナーをやっていた私はその社員に仕事を教えてる立場だった。


しかも!その社員はなれなれしくって頭が悪いので嫌いな社員だった。


いやだぁぁぁぁぁぁーーー。


「すいません。お客様を怒らせてしまいました。上司を連れて来いと言われたので申し訳ないのですがお願いします・・・。」(ワナワナ・・)


「まじで!何卓?どうしたの?」


「1卓です。お水の提供を忘れてしまいました」(ワナワナ・・)


「わかった!」

そして社員は私の肩をぽんぽんとたたきチンピラの元へと向かった。


さ わ ん な !爆弾(謝ってもらってんのに何様?)


影からコッソリその一部始終を見ていた。


ヘラヘラ謝ってる社員にイラッ(自分のせいなのに)

先ほどの勢いは何処へ?のチンピラにもイラッ(女子供に強いんかい!)


そして戻ってきた社員

「大丈夫だったから!グッド!

キラン☆と、としちゃん(田原)並のスマイルを向け背中をぽんぽんとたたかれた。


さ わ ん な !爆弾(謝ってもらってんのに何様?2回目)


く・・・屈辱・・・orz






っつーか!!そこまで怒ることかい!!

私、そのとき10代のピチピチの女の子


チンピラ 多分30歳すぎくらい



ぷんぷん!!



お水のお代わり回ろーっとチンピラの元へ行った。


「先ほどは大変失礼いたしました。お冷お注ぎします」


コポコポーとお水を注いでると

女性はペコっと頭を下げていた。が、チンピラは気まずそうにそっぽを向いていた。



(あら、大人気なかったってやっと気付いたのかしら。フン)

くそ生意気な私は心の中でそんなことを思っていた。



そして。チンピラカップルが席を立ったのでレジへ。


「1900円でございます」

チンピラは2000円を出してそそくさと外へ行ってしまった。

「2000円お預かりしましたので100円のお返しです」

おつりを女性に渡した。そのとき。


「あの人がすいませんでした・・・」

女性が謝ってきた。

「!!とんでもございません!!私が。。。申し訳ございませんでした!」

と、謝ると

女性はペコっと頭を下げてお店を出て行った。

(あなたも大変ですね・・・)


自分が怒らしたんだけど・・・

でもでも!どうしても女性に同情的な目を送ってしまう私でした。





チンピラの女性へのメロメロ具合を見ると

おそらくその女性をくどき中なのでしょう。

いっちょ「カッコイイ俺!強いよ俺!」ってのを見せようと頑張っちゃったのでしょうか。



こーゆー男性、たまにいますよね??




自分はこーゆー男性は100パームリっす!!!