皆さん、ソファこだわってる?





  ソファ選びはとても難しい


以前住んでいた賃貸マンションは

リビングが狭くソファは置けず…



◝꒰´꒳`∗꒱◟◝꒰´꒳`꒱◟◝꒰∗´꒳`꒱◟

引越しが決まって

ソファ買うとなった時に

小躍りしました

◝꒰´꒳`∗꒱◟◝꒰´꒳`꒱◟◝꒰∗´꒳`꒱◟



この時はソファ選びが

こんなにも難しいとは知らずに…。



ソファを選ぶ前に決めていた事




​絶対に木製フレーム



​センスが無い
既存の家具が木製ばかり
木のあたたかみが好き



こんな理由で

木製フレームが良いと思っていました


可愛いソファも憧れてたんだけどね〜看板持ち





いざ、ソファ探しの旅に



おしゃれなインテリアショップ

老舗の家具屋さん

ニトリや無印良品

大型家具店


あちこち見て回って

多分50個くらいのソファに座ったわ泣き笑い



え、ソファ選び難しくない?


このソファ…

デザインは良いけど座り心地が悪い


こっちのソファ…

デザインも座り心地もすき

でもフレームがアイアン


あっちのソファ

座り心地もデザインも最高

いや、高すぎる



なんなの不安


途中、考えるのが嫌すぎて

「もうソファいらない!」


と夫を困らせたりしました真顔




結局私が選んだのは


無印良品





​フェザーポケットコイル
2シーター
綿帆布カバー
計86,800


予算より安く済みました飛び出すハート



正直なところ、

カバーの色はあまり気に入ってなかった

でも

座り心地は体にぴったりフィット

価格も高すぎずちょうどいい

フレームもインテリアに合ってる


これしか無いよ!!


と悩みに悩んで決めました💓


カバーの色に関しては

マルチカバーとか掛けたら解決するしね電球



でさ、納品後に楽天でも色々見たの。


何で納品後に見るのか…不安




で、見つけちゃうわけ。

無印良品のソファと似ていて

もっとうんと安いやつ泣き笑い


めっちゃ安い!!



\54,990円/


安い〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い



いいんです、無印のソファ気に入ってるので!

座り心地最優先だったから👍 ̖́-


しかしこのソファも座り心地良さそう目がハート



ISSEIKIさん

安くて良いものが沢山ある目がハート



チェストはISSEIKI




リビングで細々した物を入れるのに
ぴったりなキャビネット✨





ISSEIKIのおすすめ



高品質でおしゃれな家具が沢山










次はペンダントライト!


インテリアショップの店員さんが


「ペンダントライトって最後に買うんですよ」


って教えてくれました笑い

最初に決めてしまうと

家具を揃えるのが難しくなるそう驚き


ソファやラグ、カーテン等全部決めてから

最後にペンダントライトを選ぶ

すると全体が綺麗にまとまるんだってニコニコ



さて、次はペンダントライトジプシー魂が抜ける

おすすめのライトあったら教えてください🫶


こだわって買ったインテリア

 

 

 

 

 

愛用品を紹介中



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する