お待たせしました。こちらの続きです。

 

 

最初は、

 

・突然びっくりしたよね

・どうしているかなと思って

・俺はすべてを失って、その日暮らしをしているけれど、爽子ちゃんを裏切るような生き方をしては駄目だと思って…云々かんぬん

でした。

 

その中で私は。

淡々と現状を伝えましたよ。

 

・仕事頑張ってるよ

・昇進して給料上がったよ

・あれから、生活切り詰めて、かなり貯金戻したよ

 

元担当、絶句しながら、

そっか。頑張ってるね。それなのに俺は…

とか言うから、言っちゃいましたって。

 

その場しのぎで、目の前の現実から目をそらして、

日々何の工夫もせずに、売れず儲かりもしないのに、ずーーーーっとホストなんて仕事をしてる人とはそりゃ違うよ。

自業自得だよ。ホストなんて仕事している人みんな(一部の売れて黒字生活できている人除く)

私は、仕事で常に嫌な事辛いことあっても、一応努力したり我慢したりして乗り越えてるんだから。

その結果ってだけだよ。

 

果たして、元担当の心に刺さってくれたかどうか…

 

仕事の昼休み中に出たので、一度切らせてもらったんだけど、また30分後電話が。

今度は何だよーってウンザリして出たら。

 

ごめん。本当にこれが最後。1万円だけ今日中に振り込まないとまずいんだ。貸して欲しい。

 

相変わらず生活苦しいようです。そりゃそうだよな。

全くあれからの元担当の性格知らないけれど、まともに働いて高給取りになっているはずがないもん。

 

たった、1万。

 

だけれど、1年半前。

その繰り返しで実は、結構な金額を貸していました。断り続けるのが苦痛になっちゃって。

貯金からならもういいや!くれてやる!って思って。

 

もちろん、返って来ません。期待もしていません。

宝くじの1等前後賞当たったら、返してくれる人だと思うけれどw、そうじゃないならお金を作れるのに何十年かかるかって感じですもん!

 

だから、過去に貸した分はもう忘れたから良いんですけど。

更に1万って、貸すはずがないでしょーーーーー。

 

LINEで断っても、矢継ぎ早にお願いのメッセージが続くので思わず、ブロックしました。

 

もう、連絡来ないと思うとスッキリですが。

やっぱり、この人とは関わってはいけなかったんだなーって、苦く思いました!

 

 

※ホスクラ通っていた当時のブログは、引き続き最後まで書き上げる予定です。お待ちください!