みなさん、こんばんは!

特にお盆休みはなく、通常通りお仕事の私です。

 

でも、上司の何人かが休みってだけで(しかもリモートなのに)、心に余裕がでるというかダラケるのは不思議過ぎますにやり

ブログもちょっと空き気味ですね💦すみません。

 

短くでも良いから、もっとテンポよく書いて、早く完結させたい気分になって来ました。

頑張ります鉛筆

 

さて!

 

担当と内勤さんからは、将来の話をさせられ笑(しかも馬鹿正直に固辞する私…笑)、昼職ながらも地味に常連っぽくはなっていた私。と言っても多くて週一ですけど。。

 

だけど、戸惑いながらも、担当の希望をする部屋を探しては良さげな物件を見つけてはLINEを送るのは、やっぱり楽しかった照れ

 

自分も住むとなると大事だけど、違うからその点は気が楽だし、とにかく楽しいしかない。

お店辞めても、半年間くらいは月一で顔出す予定だったらしいから、

・歌舞伎町からは離れたい!でも通勤楽なところ

・お金ないので安いところ

・広さ何てこだわり無し!だけどバスタブは欲しい

って言うのを聞いて、時々調べてました。私、この辺りの土地勘あるので。

通いやすいように、私の家からも近くて…とか。中野駅付近で5万円程度の1ルームアパートをたくさん探しました!笑

 

でも振り返って書いていて思いますわ、、こんな事考えている時点で、やっぱり一時はそれなりに担当のことが好きだったんでしょうね…(遠い目)

 

てことで、ここでも一応言っておく。

担当よ、楽しい思い(妄想)をありがとよビックリマーク

 

そして、去年8月のある日。とあるイベントの日にお店に行きました。

前のブログでもちょっと書いた、「感謝祭」です。

 

女性は飲み放題が半額とか、価格的にメリットが多いそうです。

量は飲まない私は、全然それは興味なく、単にイベントで人呼べないと困る担当に誘われて行ったんだけど笑

 

ビールを少し飲みながら担当と会話していたら、壁に貼ってある今日限定のメニュー表を指差して説明を始めました。

例えばこのシャンパンね。いつもは、120万円なのが、今日は半額の60万なんだよ!

でも、俺に計算される成績は、120万円分。

 

そうなんだ、とってもお得なのね!

 

ねえ爽子ちゃん、今月俺は勝負をかけていると言ったよね。

ん?!そーゆーこと?

でも当然の話の流れだな。。だけど、だけど、、、

 

このシャンパンだけで、60万円です。他にもついてるので、お会計100万近く行っちゃいそうです。

やばい額です爆笑

 

でも私は、そう長くは悩まなかったのです。多分1分くらい。

今でも、何故だか分かりません。そんなに店の雰囲気に飲まれていたわけじゃありません。

担当に脅された訳でもありませんw

 

でも私が最後に考えたのは、

100万?ちょっとは貯金あるし。仕事あるし。

すぐ稼いで返せるし。行けるっしょ!!!!

でした。

そーなんです、私変に思いきり良いんですよー、昔から。(でも無謀なことは絶対しないです!お金なかったら断ってた)

 

いいよ!ニコニコ

 

え?!本当に?最高だよ!!こんな額のシャンパン入れてもらったの初めて!爆  笑

 

 

そして担当が内勤さんのところに行き。いつもレジ付近にいるオジサマ内勤さんが、

「高額が初めてのお客様なので本当に失礼なのですがカードもしくはお代金の確認を…」

と声を掛けてきました。私はカードを渡します。与信が通ったようです。(当たり前だけどw)

 

私は、今まで、シャンパンを入れて、コールを受けたことはあります。

でも、このレベルは、オールコールです。お店に響く爆音のイントロも違うらしい。(あまり私は分からなかったけどw)

 

その音楽が鳴った時、店内がざわついたのを私でも気づきました。きっと、こんな感じでしょう。

 

えっ?オール?

今日のキャストの姫の中でそんな人来てたか…?誰?!誰の姫だ・・・・?!!!!!びっくり

 

長くなったので、つづきます。