ちょっと日にちが空いてしまいましたガーン

仕事が色々忙しくなり始めてですね、すみません。。

 
では、運命の9月について、行きましょう!
とその前に、伏線(プロローグ)的なお話を先に書かせてください。
 
担当からは、いわゆる本気営業をされながら。
私は話半分に聞きながらもその疑似恋愛を楽しんでいて。(当時は、疑似じゃない可能性を少しは信じていましたけれど、頭の片隅では冷静ではありました。そんな微妙な感じ)
 
楽しみながらも、担当の強引な進め方に心の中でツッコミを入れる日々。
→このツッコミを書く機会を設けたいと思っていた!!w
 
その中のひとつ。
 
当然かもしれませんが、ホストは毎日のように売り上げについて、詰められるようです。
仕事前、仕事後、内勤さんのマネージャ―さん、社長さん、時にはオーナーから。。
 
その中で、毎日面談しているマネージャ―さんと、私のことを話しているというのです。
 
〇〇(担当の名前)には、爽子さんみたいなしっかりした姉さん女房みたいな人があっていると思うよ。
呆れられないように、きちんと売り上げを立てて早くこの店を辞めろ!!
 
みたいに言われたと。
思ったこと・感じたこと書かせてください。
 
  • 勝手に、私の将来の話を進めないでくださいw
  • 僅かな売り上げの為に、こうやって私のことを話してくれるなんて、大変だね。
 
でしょうか。もちろん、嬉しい気持ちが存在したことは、否定しません笑ううさぎ
そのマネージャーさんの話をちょっと書くと。
 
2年くらい前にホスト上がった人。担当とほぼ同じ年齢。
ホストしていたのが分からないほど、ポッチャリした癒し系。(こんな情報、要らないか?!w)
 
お店に行くたびに、顔はみるので挨拶する程度です。
 
そしてある日お店に行った時に私は担当に言ってみました!
 
9月頑張って〇〇万円売り上げた立てたら辞めるっていう話、本当かどうかなんて私には分からないでしょ?
マネージャーさんと会話していることだって、疑ってはいないけれど…
でも、マネージャーさんと会話できたら、私は安心するし売り上げにも協力したいって思えるんだけどな。
 
分かった!もちろんいいよ!待ってて。
 
そして、横を通りかかったマネージャーさんを座らせました。
3分ほど3人で話したあと、マネージャ―さんは担当に「ちょっと席外してくれる?」と言い、私と二人で。
30分くらいかな、話しました。
 
んーー。これを、巷の言葉にあてはめると「店グル」っていうんでしょうかね?
でも、店ぐるみで私に時間をとってくれるのは、純粋に良い気分ではありますよ←カモですか?w
 
その席では、担当が言っていたことの他。実は担当には伝えていないことを、私に教えてくれました。
本人に伝えると、喜んで油断するから言ってないと。それは超分かるので、きっと本当だと思います。
 
それは、、(まあこんなブログなので書いたところでバレないと思うので書きますが)
 
売り上げ達成したら、辞めさせてあげる約束はしているけれど。借金はそのまま残るって話です。
が、本当に達成したなら、その借金はチャラにしてあげようと思っていると。(200万程度)
主に、逃げた姫の単なるお酒代なので実害(仕入れ費用っていうのかな)は殆どかかっていないのだしって。
お店辞めたって、借金あったら新生活を始めるのに大変だろうからねって。
 
結果さえ残せば、それなりに義理人情のある世界ではあるのですねー(先述の通り仕入れかかってないからだけどw)
 
この、マネージャ―との会話の中でも、私は馬鹿正直に話してました。
 
なんで担当がこんなにグイグイ来るのか、理由が分からないんですけどね。
正直、私の気持ちはそこまで追いついてないです。
 
恋って追われるのが楽しいのではないですか?
 
なんて、マネージャ―さんは一体どんな気持ちでこの言葉を言っていたのでしょうか笑
 
こんな感じで。
マネージャ―さんの言っていた内容はともかく。
内勤さんときちんと話込めたことで、勝負の9月にちょっと頑張ってあげようかなーと思ったことは、事実です。
 
つづく。