みなさんこんばんは!

12日ぶりの投稿になってしまいました💦

めちゃくちゃ忙しい…っていう訳じゃないのですが、でもこれからはかなり忙しくなりそうガーン

でもまぁ、仕事好きだしびっくりマーク頑張りますニコニコ

 

まず最初に今日Twitterで目にした胸糞悪い投稿を共有させてください。

 

担当に、1000万の掛けがあるんですが、払わなきゃいけないですか?

このまま切ることはできますか?

 

みたいな。

はぁ…???!!

ですよね!

本当にこういう人、心から軽蔑する。

 

1000万円分の、シャンパンを入れ続けてきたんですよね?

その度に、コールされたりして良いカッコしてきたんだよね?

だったら払えや!!

 

みんな、良い気分になりたいけれど。身の丈に合わないお金の使い方は出来ないって思って我慢してるんだよ。

それを良い思いだけして逃げようという魂胆が許せない。

 

払う能力や覚悟が無いのに、良い思いをしようとする人。

控えめに言って、クズっすね。

 

---

 

失礼しました。私の話に戻しましょう!!

 

ホストと、姫に常に付きまとう問題、それが「イベント」爆  笑

一つ去っても次のイベントがすぐに訪れます!!

 

どのお店もそうなのかは分かりませんが、担当のお店ではバースデーイベントの場合、キャスト全員の服装を、そのバースデーの主役が指定するらしいです。

そのお話です。

 

来月、オーナーのバースデーイベントがあるんだけど、ドレスコードが「黒いスーツと白シャツ」なの。

それも、かなりフォーマルなやつ。俺、持ってないんだよね。

 

・・・で?(既に嫌な予感)

 

爽子ちゃん、買って!!

 

(なんで私が?お店行ってお金使って、全然余裕ないんだけど。)

え?お金ないよ、、お店で結構使っちゃってるし。。

 

じゃあどうしろって言うの?オーナーのバースデーだよ。欠席なんてしたら首だよ。

 

知らんがな!!!!真顔

 

が、普通の答えですが。

ホストと姫の関係は違うのです。こういわれると選択肢は二つ。

 

買う

or

切る

 

です。本当、考えれば考えるほど異様な関係性ですよねー。

なんであなたがお金ないのを、昼職で既にお金をかなり使ってしまっている私が支払わなきゃいけないの?

 

でも。

担当を切るということを選択しない以上、従うしかないのです。。。

 

一生懸命、考えました。

新宿周辺で、フォーマルな黒スーツが安く売ってるお店ってどこ、、、?!!!

青山とかは、セールであれば3万円前後で売ってることあるしな。。

とかw

 

でもさすがに私は、すぐに快諾できずにちょっと保留し続け、そのイベントの1週間前に再度切り出され…

 

丈詰めって時間かかるし。今日買わないとマジで間に合わないから!

 

と言われて、その足で2人、新宿の紳士服店をいくつか周ることになったのでした。

 

つづく。