みなさん、こんばんは!

お店での話を、続けますね。

 

私は7月半ばに初入店し、この日は5万ちょっとを使いました。

ちょっとお金使いすぎちゃったなーって思って月内はお店に行くことはありませんでした。

 

でも、8月を振り返ってみると、なんと4回も行ってる爆笑しかも日に日に使う金額上がってる…

確実に、昼職のお給料だけで行ける頻度ではありません!

 

それでも、担当に強く頼まれると断れない。

いや、厳密に言うと、「断るのが面倒くさい」でしょうか。別に拉致監禁されてる訳じゃないし笑、連絡絶てば良いんだしね。

電話であーだこーだ言われると、

はいはい!分かりましたよ!行きますよ!まあ、会えるのは嬉しいしね。

ってなっちゃうんですよね。

 

この4回の内2回はバースデーイベントだったと思います。

一番安いシャンパンを入れて、8時から11時くらいまでいて、15万弱程度。

 

1回あたり15万ですよ?凄い大金ですよね💦

でも私は、

  • 多少貯金があること
  • 安定した仕事があること

から、一時大金を使うことにはあまり抵抗を感じていませんでした。

 

それは何度も言っているように、担当がお店を辞めるor私のお金が尽きるまでの数か月の話だって決めてたからですけど。

「今だけだ」

って思えば、確かに15万なんてはした金ですよね。。笑

働いてさえいれば、どうにでもなる金額ですから。それが罠とも言えるのですが…

 

ちょっとお店の話に戻しましょうか。

まだ最初の頃は担当も、普通にお店に行った時は無理にお金を使わせようとかしませんでした。

 

でもイベントとなると話が別です。

厳しいノルマが課せられてるのですから。

 

そんなこと、私の知ったこっちゃないよーーー!!!!オエー

 

って毎回思いながらも、もう担当にとっては毎日が命がけですからね。

私が折れてしまうのでした。

 

そして。シャンパンと言えばシャンパンコールですびっくりマーク

みなさまご存知かと思いますが、簡単にご説明。

 

コールには、普通のコールと、オールコールというものがあります。

普通のコールは、店内にいる「ヘルプ」が全員卓に集まってきて、コールをするのです。

つまり、姫が来ているキャストは席を離れません。

 

一方、オールコールは、姫が来ていようと全キャストが卓に集まって来ます。

もちろんこの違いは、シャンパンの金額です。感覚値ですが、一本100万以上とかじゃないですかねー。(違ったらごめんなさい)

 

私が、バースデーイベントで入れたシャンパンのコールはもちろん前者です。

初めて、実際にやられたときの気持ちはと言うと、、、

 

特に私は、こういったシチュエーションに興奮するタイプではないので、超盛り上がったとか、気持ちいいーー!!

とは思わなかったのですが。(むしろ気恥ずかしい、、)

でもやっぱり、イントロでガンガンにコールの音楽が鳴る中、キャストが私の卓に集まってくる瞬間というのは、

それなりの高揚感はありましたね笑ううさぎ

 

私は思ったのですが。

これは、ホスクラだけでなく、例えばアパレルショップとかでも全く同じ話なのですが。

その瞬間にどれだけ持ち上げられたか?

ではなくて、高額を使うごとにお店のみんなの会話、表情、目線が。

「上顧客様!」って言ってくれてるような、そのジワる感覚がたまらないのですよねー!

 
だから。もう私はホスクラを卒業してるし、きっと二度と行かないと思うけれど。あのお店が懐かしくなる瞬間はたまにあって。
担当はいないので、新規として行けるのですが、もうあの時のようなお金の使い方はできません。
だとしたら、ダサいな、わざわざ行ってお金使わないのも!って思うので、やっぱり絶対行かないですね。
 
少額で、それでも楽しめる人は全然良いと思います。昼職だけれどお気に入りの担当がいるので、会いに行きたい!っていうモチベーションがあるってことは素敵だと思います。
 
でも一方で。ホストクラブはお金の世界です。お金を多く使う人を優遇する場所です。当たり前だけど。
そんな場所に、後ろめたい思いで2、3万しか払えない状態で行っても(大金ですけどね!)、アホらしいな…って、思っちゃうのです。3万も払ったら、もっともっと、良い気分になる方法ありますもん!!
 
だから。
やっぱり私は、身の丈に合わない遊びをしてしまったんだなー。担当の為とは言っても。
って、今でも思うのです。(楽しかったから良いんだけど)
 
この先は、身の丈に合った遊びや買い物をするぞ!って心に決めています笑
 
つづく