みなさん、こんばんは!

ちょっと間があいてしまってすみません💦何気に仕事が忙しく凝視

 

あとはやっぱり。

単なる日常ブログと違って、多少書くのに気合が必要っぽいです笑

 

さて!今日はイベントの話を書きたいと思います。

このブログを読んでくださる方は、基礎知識は既にあると思いますが、まあ、なんだかんだ企画してイベント化して。

売り上げを上げましょう!

という日です。

 

そして当然、担当にとってはノルマが課せられたりプレッシャーがかかったり。多くのホストにとっては辛いものだと思います。

 

私が行っていたお店では、月に1回~4回くらいのイベントがありました。

まず、キャストのバースデーイベント。在籍人数によると思いますが、毎月1回以上は誰かしらのバースデーイベントがありますよね。

 

正直、多くの姫にとっては担当以外のホストには興味ないはずなので。

担当以外のバースデーイベントに行くメリットとか無いんですけどw

 

でも、「イベントだから何とかならないー?来てよ」って言われちゃうわけですよ。

私は、ほぼ面識のないキャストのバースデーに2回ほど行きましたよ、意味分かんない笑。

しかもうち1回は、シャンパン空けましたよー。

 

あと二つ、イベントに出たのですが一つは

感謝祭

とかいうやつ。分かったような分からないような。つまりは何でも良いんだと思います。

この日は、姫に感謝する日ということで、メリットがいくつかありました。それは、高級シャンパンが半額というやつ。

半額なんだけど、担当の売り上げとしては通常価格が計算される。簡単に言うとコスパ2倍ってこと?

 

実はこの感謝祭。担当が「売り上げを立てて辞める!」と心に決めていたキーの月にあったこともあり。

私は、頼み込まれて。ちょっと悩んだ末、入れたのです!!!

運転しない私は、車とか買ったことないし。人生最高の買い物になってしまいました💦

この話は、サラッと書くのにはもったいないので、別記事でまた書かせてください。

 

もう一つは、

オーナーのバースデーイベント

でした。面白いですよね。キャストじゃないですよ。オーナーですよ?

担当曰く、1年間の中で最も大事で売り上げを立てなければいけないイベントだそうです。

そして、通常のイベントは「ホスホス」などできちんと予告をするのですが、このイベントはされず。(キャストじゃないからだろうけど)

シークレットでありながら、超重要イベントとのこと。

 

私はね…予定が入ってたんですよ。既に。前から。

それなのに、後から言われて断ったらなんかキレられて。

そんな重要なイベントなら、私と出会った時から予定抑えてよ!って言ったのですが聞かず…

結局行きましたよ真顔

友達とあっている中黙ってちょろっと抜け出して。。。

 

この短時間のスリルも、この先もう二度と味わうことも無いなーって分かってるので(それだけ無謀なことしました)

こちらも別記事で書こうと思っています。

 

いやー。後悔はしてないんだけど。

書こうとして思い出すと、やっぱり苦々しい気持ちも否定できませんね💦

 

またちょっとした小話を挟みながら、イベントの様子とかお伝えしますね!