AIイラスト | 30代NEETから抜ける記録

30代NEETから抜ける記録

30代NEET生活から抜けだすための生活記録

Twitterで一週間で一万フォロワーを得た絵師が今日

私はAIで出力した絵に手書きっぽい陰影など塗りだけをやってますと

カミングアウトとしていた。

それだけで一万フォロワー得られるんだから強い!

カミングアウトしなければ神絵師と称えられる速さだと思う。

 

これは個人的にはいい方針だと思う、今からお金を得るためにイラストをやるには

AIが強すぎるのでAIが苦手な塗り特化はいいかもしれない。

表現したいものがある場合は手書き一択だけど趣味絵は手書きで描けばいいわけだし

あと心情的にはAIは嫌いですが界隈みてると賢い選択だと思う

 

台湾で元素法典というAIに神絵だけを描かせる呪文ができたからAIにそれを読み込ませれば神絵ができるっぽい

元素法典だけでほぼ完成してる気がするけど塗りだったらそこに食い込めるかな?

 

ということで数年ぶりにイラスト勉強真面目にします。