9月5日 7w0d


3回目の総合病院への診察


まずは血液検査

注射はいつも怖くて目を背けてしまいます。

今回まさかの1回目が失敗でえぇーーと

思いましたが、

この人たちも一生懸命してくれてるし

仕方ないなと不安不安


まずはエコーから診察でしたが、

先生が、本間に判断難しいから

もう1人医師を呼ぶので、用意できたら

もっかいエコーしてもいいですか?

との事で、一度着替えて、待機。


待機中はわからないってどんな状態⁈と

思い怖くて怖くて、、、


しばらくして、もう一度診察始まり、

医師2名体制でエコー見てもらう。。

先生達はカーテン越しに色々話すけど

気にしないでね〜と声かけてくれるも


めちゃくちゃ話し合ってる雰囲気で

気になりすぎる凝視凝視凝視凝視


とりあえずエコーが終わって

先生とのお話


◯hcg2000 超え

◯赤ちゃんの存在が見える頃なのに、見えない。それにしては数値が少ない。正常妊娠とは言いがたい。この前見えた胎嚢も見えにくくなってる?

◯右側の卵管付近の血の塊のような存在もやっぱり気になる


先生の判断としては

エコーだけでは非常に判断難しい。

MRIを撮って、診断をはっきりさせて次のステップに行った方がいいのではとのことで


提案としては

①次回MRI撮る

②もう一度様子見てからMRI撮る

ただMRIは正常妊娠の場合、赤ちゃんに刺激になる可能性があるとことでした


先生の言い方的にはもう正常妊娠続行は難しいって判断なんだろなと感じつつも

なんとなく即決で①と決まらなくて②の提案を選ぶのとになりました。



難しい状況なんだろなーとは思いつつ

初めての妊娠なので、受け止められず、、


ただそんな状態でも、数値が上がり

出血もないということは

お腹の中の子は生きたいときっと

頑張ってるんじゃないかなと思ったり。


また月曜日に病院で検査の予約をし帰宅。


どんな結果でも、まだお腹の中で

一緒にいることは間違いないので、

来てくれた感謝を伝えながら過ごしたいと

思いますにっこりにっこり