ロンドンでNo.1のフィッシュ&チップス屋さん☆The Golden Chippy☆ | ナツの初・海外(ロンドン)暮らし☆~節約生活~

ナツの初・海外(ロンドン)暮らし☆~節約生活~

2014年11月某日、イギリス・ロンドン駐在の辞令がおりた夫に帯同して渡英しました。
「少しでも誰かの何かのお役に立てれば・・・」と思い、私の駐在生活をブログに綴ることにしました。
食の乏しいイギリスで、日々美味しい物を探しています。

過去のフィッシュ&チップス屋さん体験はこちらから↓

☆Baileys☆  

☆Fishers☆  

☆Poppies☆

The Golden Hind

2017年7月現在【ロンドンのチッピー☆ランキング】

 

 

2017年8月某週末。

 

渡英当初からずっと行ってみたかった

ロンドンにあるきらきらチッピー(フィッシュ&チップス屋)ランキングNo.1きらきらのお店に

ついに!!行くことができました爆笑きらきら

 

The golden chippy

 

ロンドンのトリップアドバイザー

レストラン18,572軒中きらきら14位きらきら

 

最寄り駅はグリニッジGreenwich DLR駅駅名

徒歩5分強

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

フィッシュ&チップス屋さんとは思えないくらい

可愛らしい外観に、

テンションが上がってしまいます↑Wハート

 

 

色々な角度から外観の写真を撮ってしまいましたぷWハート

 

____________________________

 

店内には男性店員さんが数名いましたが、

どの方も爽やかで、とても感じの良い方たちばかりですもんじゃ花

 

 

詳しいテイクアウェイメニューはこちらから。

!店内で食べると、フィッシュなら1£~2£高くなります

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

外にテーブルが4つ程用意されているので、

!混んでいると座って食べられない可能性が高いです。

 

私たちは14時過ぎに到着したので、空いていて

無事に着席することができました。

 

 

卓上調味料は

胡椒2種類のお酢

 

トマトケチャップマヨネーズ

 

そしてBATTSのタルタルソース!!

これが凄く美味しくて、二人でかなり消費してしまいました汗

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

飲み物は

○炭酸水

1.5£(約225円)

 

____________________________

 

注文してから15分後くらいに

やってきました!

 

 

どーん!

 

「チップスを二人で一皿だけ注文したい」

と伝えたら、

「じゃあ、それぞれのお皿に分けて盛り付けてあげるね!」

と機転を利かせてくださいました爆笑きらきら

○Chips(レギュラーサイズ)

1.8£(約270円)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私が選んだフィッシュは

○Rock(レギュラーサイズ)

7.5£(約1,125円)

真ん中に太い骨が一本ありますね。

 

サラダが付いてくるのは予想していなかったので、

かなり嬉しい~ハート

少し独特な野菜の味がしましたが、ドレッシングが爽やかで美味しく

すぐに完食♪

 

人と比べるとこんな感じ。

 

Rockは"カサゴ"のような魚だと思っていたのですが、

サメの一種だという方もいるので・・・

私の中ではな魚です。

 

カサゴは日本では高級魚きらきら

油たっぷりで味も良くて大好きなお魚だったので、

今回初挑戦してみました。

 

身はふっくら。油ぎっしり。

すご~く美味しかったです顔Wハート

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

夫が選んだフィッシュは

○Plaice

8£(約1,200円 )

 

Plaiceは"カレイ"のことなのですが、

イギリスの大抵のレストランのメニューに載っている人気のお魚です。

 

人と比べるとこんな感じ。

 

油ノリが良く、お味も繊細で美味しい~ハートハートハート

 

Rockの方が油が多いので、

最後まで美味しく食べる事ができるのはPlaiceの方かな?

と思います発見

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どちらのお魚も臭みが無く、

衣はサックサク、身はふっくらしていて

とっても美味しかったです!

 

many thanks!!だってWハート

 

Rock 7.5£(約1,125円)

Plaice 8£(約1,200円 )

Chips 1.8£(約270円)

炭酸水 1.5£(約225円)

 

総合計 18.8£(約2,820円)

※大満足できたので、チップも置いてきました

 

トリップアドバイザーの

ロンドンにあるフィッシュ&チップス屋さんランキングで

1位だった念願のお店に訪問できて、

本当に嬉しかったです顔Wハート