"世界一まずい"カップラーメン☆ポットヌードルPot noodle☆を食べてみた | ナツの初・海外(ロンドン)暮らし☆~節約生活~

ナツの初・海外(ロンドン)暮らし☆~節約生活~

2014年11月某日、イギリス・ロンドン駐在の辞令がおりた夫に帯同して渡英しました。
「少しでも誰かの何かのお役に立てれば・・・」と思い、私の駐在生活をブログに綴ることにしました。
食の乏しいイギリスで、日々美味しい物を探しています。

カップラーメン界で、

世界で一番まずい

と言われているものはイギリス製イギリスです。

(さすが!!笑)

 

その名も"ポットヌードル"

 

●Sticky Rib味

 

●Mac & Cheese味

 

●Bombay Bad Boy味

 

●Beef & Tomato味

 

●Chicken & Mushroom味

 

●Sweet & Sour味

 

●Chinese Chow Mein味

 

●Chilli Beef味

 

色々な味がありますね。

通常1個1£(約150円)ですが、よく半額セールをしているので

お得な時にゲットするのがおススメです♪

 

美味しくなくて有名なこのカップラーメンですが

イギリス人には人気のようで、

買い物かごに入れている方をたまに見かけます。

 

____________________________

 

「一番定番っぽい」と思ってゲットしたのは

こちら!

○CHICKEN & MUSHROOM

flavour

 

蓋を開けると、醤油だれが入っています。

この醤油だれ袋(粉まみれ!)を一度取り出し、

お湯を入れて表記通り待って・・・

 

醤油だれを入れるとこんな感じ!

 

見た目は"金ちゃんヌードル"のよう!

 

さぁ、肝心のお味は・・・

 

まずい、というより・・・味が、無い。

 

ええ!!???

 

え?なんで???

香りもするし、スープもどろっどろなのに・・・

味がしません!!

 

「醤油を追加すると美味しい」

という意見もあったので、入れてみたのですが、

特に美味しくなった感じはありませんでした。

(「まずい」という程、味を感じませんでした)

 

スープの添加物どっさり感は凄いです苦笑い

味が無いのに、

これ一つでおなかがいっぱいになりますショック汗

身体に悪い感じが凄くする・・・

 

私の舌はだいぶヨーロッパナイズドされてしまっているので、

日本在住の方からすると凄くまずく感じるのかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新商品だったこちらも試してみました!

○MAC & CHEESE

flavour

 

こちらにはトマトソースが付属されていました。

 

こちらもスープはどろっどろでしたが、

ソース無しで食べると、味が、無い。

 

チーズの香りは凄くするのに。。。

 

トマトソースを入れると、多少酸味が追加されますが、

やっぱり味が無い。

 

こちらも添加物感が凄くて、

完食するのは辛かったです。

 

____________________________

 

総評

 

「まずい」とまでは言いきれないけど、

決して美味しくはありません。

 

イギリスのスーパーでは

アジア製のインスタントラーメンも多く売られています。

(出前一丁もあるよ♪ポットヌードルよりも安いし、フツウに美味しいWハート)

安く美味しいインスタントラーメンが食べたい場合は

MAMANISSHIN製のインスタントラーメンを強くおススメします。

 

ポットヌードルは、まぁ・・・話のネタになるので、

そういう意味としてはおススメですニヒヒいひひ

ご興味のある方は、是非、試してみてください。