☆SAIGON SAIGON☆でお得な平日ベトナムランチ | ナツの初・海外(ロンドン)暮らし☆~節約生活~

ナツの初・海外(ロンドン)暮らし☆~節約生活~

2014年11月某日、イギリス・ロンドン駐在の辞令がおりた夫に帯同して渡英しました。
「少しでも誰かの何かのお役に立てれば・・・」と思い、私の駐在生活をブログに綴ることにしました。
食の乏しいイギリスで、日々美味しい物を探しています。

※「お得なベトナムランチ弁当☆SAIGON SAIGON☆」

の記事はこちらから

 

 

2017年3月某平日。

 

以前、お得なベトナムランチ弁当を購入したお気に入りのお店で、

(その際のブログはこちらから)

夫と一緒に

店内で平日ランチを頂く機会がありました晴れ

 

SAIGON SAIGON

 

ロンドンのトリップアドバイザー

レストラン18,217軒中きらきら1,212位きらきら

 

最寄駅はレイヴンズコート・パークRavenscourt Park駅駅名

徒歩5分強です。

 

____________________________

 

平日ランチはお得!!

!平日の12時~14時までの注文限定

 

 

一人10.5£(約1,523円)

サラダ、前菜、メイン(ご飯か焼きそば添え)、飲み物

が頂けるのです爆笑きらきら

 

(選べるメニューについてはこちらから)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

凄く感じの良い女性店員さんに席へ案内して頂きました花

(店員さんは皆アジア系で、全員感じが良いですハート)

 

店内はアジアンテイストな落ち着いた雰囲気です。

なんだかホッとする~もんじゃWハート

 

この黒人さんの女子会グループがかなり賑やか過ぎましたが、

普段の店内は、落ち着いた雰囲気なのだと思われます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

卓上はこんな感じ♪

 

夜に灯すランプなのかな?

 

箸入れが素敵きらきら

厚めの布ナフキンには、店名の刺繍がしてあります。

 

____________________________

 

飲み物は、二人とも

○Hot Tea

 

この日もとても寒かったので

温かい飲み物が選べるのは嬉しい!

 

____________________________

 

注文から15分弱で

前菜が提供されました!

 

 

 

夫の前菜は

○Salad

Mixed fresh salad with home made dressing

○Vegetarian spring rolls with vermicelli, 

wood ear mushrooms & tofu

 

ベトナム風のカリッカリパリッパリな春巻きが大好きなのですが、

なかなか出会えないのです泣

(ベトナム料理屋でもタイ料理屋でも、

中国風のフツウの春巻きが出てくる・・・)

 

でも!

 

このお店の春巻きはベトナム風!!

 

二度揚げしているのかな?

皮が少し厚めだけどカリッカリ!

具の味付けも美味しい~!!

 

醤油ベースのソース?が添えられていましたが、

ソースを付けなくても十分美味しいハート

 

具が野菜だと思えない程、食べごたえがありました♪

 

 

サラダもドレッシングがとっても美味しくて、

もっと沢山食べたくなるお味でしたきゃ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私の前菜は

○Salad

Mixed fresh salad with home made dressing

○Vietnamese spring rolls

with minced chicken & prawns

 

こちらも勿論ベトナム風!!

 

 

具がパンパンに詰まっていて、

皮がカリッカリ♪

 

マイルドな酸味のソースが添えられていましたが、

こちらもソース無しで充分美味しいハート

 

____________________________

 

メインがやってきましたよ~♪

写真が暗くてすみません・・・

 

 

夫のメインは

○Sizzling sliced beef with green pepper and onion

(supplement £1)

 

キッチンから激しいジュージュー音が聞こえたと思ったら、

そのままの状態で店員さんが持ってきてくださいました。

 

出来立て熱々ええ!!きらきら

油がめちゃめちゃ跳ねるので、しばらく食べられないくらい苦笑い

 

お味は濃い甘辛味で、とっても美味しい!!

牛肉が柔らか~いWハート

 

 

量はこんな感じ↑で、

付け合わせの焼きそばより少ないのですが、

 

味が濃いお料理なので

このくらいの量で丁度良かったそうです♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

○Bean sprouts & noodles

 

付け合わせは

ご飯かこのもやし焼きそばを選択できるのですが、

 

以前、ランチ弁当を購入した際に

美味しくて取り合い笑になったもやし焼きそばを選択電球

 

高さがあります!

ボリューム満点花

 

改めて凄く美味しい~ハート

 

硬めの卵麺シャキシャキもやし♪

醤油ベースの味付けが濃過ぎず、薄過ぎず、

丁度良いお味晴れ

 

今回はお互いに思う存分食べることができて、

大満足顔きらきら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私のメインは

○Thit Kho Trung 

Stewed pork with egg in fresh coco juice

 

こちらはベトナム風の角煮なのだそう発見

豚肉と卵をココジュースで煮込んだ・・・って

ココナッツジュース?!ええ!!ぎくっぎくっ

 

卵を割ってみました♪

 

どんな味がするのかドキドキしましたが、

柔しい味わいの豚角煮美味しかったですもんじゃ花

(日本の食卓で出てきても、違和感の無い味です)

 

しっかり煮込まれていてお肉も柔らかく、

お肉にも卵にも味が染み込んでいました♪

 

ただ、一つ難点と言えば・・・

 

量が少ないこと汗

 

焼きそばがあるからいいのですが、

メイン料理として、もう少し食べたかったなぁしゅん・・・

 

____________________________

 

食べ終わると腹八分目くらいの丁度良い満腹感♪

アジア人のおなかに丁度良い量です!

 

会計をお願いすると・・・

 

木製の重厚なホルダーがきゃ

 

カッコイイ!

 

 

セットランチ 10.5£

1£+のセットランチ 11.5£

サービス料12.5% 2.75£

 

総合計 24.75£(約3,589円)

 

 

店員さんの感じも良く、

お料理も凄く美味しくて飲み物もついてこのお値段は

ロンドンでは本当にお得!!

 

再訪したいレストランの一つですスキ

 

____________________________

____________________________

 

~おまけ~

 

帰りがけに、タイの食材店で購入してみましたニヒヒいひひ

 

見たことが無い味が出ていたので♪

 

シンガポールチキンライス、大大大好きなんですハート

 

早く食べてみたいなぁ~♪