ロンドン郊外のお得で美味しい南イタリア料理屋☆Meridionale☆② | ナツの初・海外(ロンドン)暮らし☆~節約生活~

ナツの初・海外(ロンドン)暮らし☆~節約生活~

2014年11月某日、イギリス・ロンドン駐在の辞令がおりた夫に帯同して渡英しました。
「少しでも誰かの何かのお役に立てれば・・・」と思い、私の駐在生活をブログに綴ることにしました。
食の乏しいイギリスで、日々美味しい物を探しています。

 

※「ロンドン郊外のお得で美味しい南イタリア料理屋☆Meridionale☆①」

の記事はこちらから

 

 

 

前菜提供から20分後。

 

メインの登場です!!

 

 

 

 

夫のメインは

○Pizza Prosciutto e Funghi
Tomato sauce, mozzarella, Parmesan, basil, mushrooms and baked ham

 

ええ!!ぎくっぎくっぎくっ

 

まず、その大きさに驚きました!!

 

ナイフとフォークの比較でピザの大きさが伝わるかな・・・?

 

人と比較するとこんな感じ~

 

このピザはもっちもちのナポリピザで、

今まで食べたピザで

一番モッチモチしていたかもしれません。

(残った1/3を持ち帰ったのですが、

翌日食べてもモチモチして美味しくてびっくり!)

 

トマトソースは揚げピザのトマトソースと違い、

酸味が抑えられて

具と上手く調和されている味になっていました。

 

チーズもたっぷりでトマトソースも美味しく、

とっても美味しいピザでしたWハート

 

(このお店のピザは大人気のようで、

デリバリーの方や、持ち帰り用のピザだけを買いに来る方が

ひっきりなしに訪れていましたええ!!きらきら

この大きさでこの値段はかなりお得!しかも美味しいしね!!)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は夫の好きなカルボナーラを注文発見

○Scialatielli a`Puveriell(Carbonara Napoletana)

Home made fresh pasta with eggs, garlic, chili, extra virgin olive oil,

black pepper, parsley and parmesan

手作り感のある無骨な麺が美味しそう~顔

 

イタリア式カルボナーラなので、

NO生クリームです。

 

 

写真ではわかりづらいですが、

こちらも結構なボリュームがあります!!

 

ホームメードのパスタ麺はモチモチしていて、

味はシンプルだけど、

胡椒がしっかり効いているガーリック味で

フツウに美味しかったです♪

でも個人的にはピザの方が美味しかったかな~

 

____________________________

 

お次はデザート!

 

・・・の前に、

あまりにも寒すぎて、温かい飲み物を注文コーヒー

 

○Americano

2£(約290円)

 

束の間の温かさでしたが、濃い珈琲

美味しく頂きましたもんじゃ

 

____________________________

 

さぁ、今度こそデザートですショートケーキ

 

 

 

夫は

○Affogato al Caffe
Vanilla ice cream topped with espresso coffee

 

パフェみた~いきゃ

 

大きなバニラアイスが2個

エスプレッソコーヒーがかかっていて、

上に乗っているビスケット(?)の食感が面白い!

 

 

とっても美味しく頂きましたハート

想像以上に量が多くて、食後は苦しかったようです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は

○Tiramisu

Home made tiramisu with finger biscuits,mascarpone,eggs,

amaretto liquor and cacao powder

 

大き~いわーい

嬉し~~いニヒヒいひひ

 

私たちの愛するRucolettaと同じくらい大きなティラミスです。

 

 

しっとりしてアマレットのリキュールも効いていて、

大人な美味しさです。

 

美味しかった~ハート

 

____________________________

 

wowcherオファー 16£

Americano 2£

Sparkling water 2.95£

サービス料 6.83£

 

総合計 27.78£(約4,028円)

 

 

お店も可愛くて、店員さんも感じが良いし、

お料理も美味しかったので、

トリップアドバイザーの順位に少し不満を感じました苦笑い

もっと上位を狙えると思うんだけどなぁ・・・

まぁ、立地の問題だと思いますが汗

 

 

余ったピザもしっかり持ち帰り用にして頂きました。

 

またwowcherのおかげで、良いお店を知ることができました顔きらきら

 

____________________________

____________________________

 

~おまけ~

 

帰りの駅のホームにて。

 

Check destination on front of train

と表示が。

 

「電車のフロントを見て、目的地を確認してね!」

という意味だと思いますが・・・

電車管理側が行先がわからないとか!

なんという適当!なんという丸投げ!!笑

 

さすがヨーロッパだなぁ。。。