☆クリスマスイブ2014☆ | ナツの初・海外(ロンドン)暮らし☆~節約生活~

ナツの初・海外(ロンドン)暮らし☆~節約生活~

2014年11月某日、イギリス・ロンドン駐在の辞令がおりた夫に帯同して渡英しました。
「少しでも誰かの何かのお役に立てれば・・・」と思い、私の駐在生活をブログに綴ることにしました。
食の乏しいイギリスで、日々美味しい物を探しています。

室内集中豪雨を受けた翌日。

二人ともヘトヘトだったけど、
折角のクリスマスイブだし外出しようということになりました。
(2014年は25日&26日は電車休業。バスのストライキ多数有で、どこにも外出できません・・)

私は食べ物の屋台がとにかく好きなので、
行ったことのないカムデンマーケットへ行くことに。

バラマーケットは大きな屋台村な感じだったけど、
カムデンは小さなマーケットが至るところにある感じ。
予想に反して人は少なかったなぁ。
(イブにわざわざマーケットに来ないか汗

街も原宿みたいな雰囲気で面白い笑
安い雑貨屋さんとかも多いし、
ゴスロリ服屋さんも何店舗か。
もう少し暖かい日だったら、ゆっくり見てみたかったな~♪






屋台のある場所に辿り着いたけど、
中国の方の呼び込みが・・・凄い・・・
二人ともたじたじ苦笑い

中国語でガンガン話しかけてくる・・・
チャイニーズだと思われたのかな?汗

あまりガツガツした呼び込みの無い
中華の屋台でご飯を買うことにしました。

8種類以上のおかずがあって、
「1つの箱に好きなだけ入れ放題」みたいなシステムらしく、
お店の方が詰めていってくれます。
私たちは3種類くらいお願いしたのですが、
お店の方のチョイスで(笑)、色々な種類入れてもらいました。



味はご想像通り混ざっていましたが(笑)、
なかなか美味しかったです!これだけ入って4£はお得!!


次は洋食が食べたいね~と散策。
ピザを売ってるお店が何軒かありました。

ハム、トマト、チーズ、マッシュルームのカルツォーネを注文。(4.5£)



個人的には、もう少しトマトの酸味が効いていたらよかったな♪

お店の方が陽気なイタリア人の方☆
注文中の旦那さんの写真を撮っていたら、笑顔のキメ顔でこちらを向いてくれたきらきら
でも私はそれに気付かず、店員さんが見切れてしまった・・・がーん


このマーケットのベンチが変わっていて、
なんと、バイクなんです!!
川を見ながら、一列になったバイク椅子に皆またがって、ご飯を食べるという。
(写真ではバイク部分が見切れてしまった・・)




そしてカムデン(水門)を写真に納め、
寒さに負けて近くのスタバに避難してから帰宅しました☆
寒すぎて短時間だったけど、楽しかった~きゃ