30 MINI-Z

Mini-Zのこととか Mini-Zのこととか Mini-Zのことばっかり綴っちゃうブログ


テーマ:

180SXがコース上で見えなかったので(笑)

ちゃんと見える色でドリフト用に

ロードスターを塗ってみました!(`・ω・´)

 

こんな感じになりました!

この色ですからね!

そりゃあもうばっちり見えますよ!(´ω`*)

 

ルーフは定番の黒にすると、

オープンカーのように見える問題があり、

ベージュ系の色は定番で見えやすいけど、

他の人と色がかぶってしまうので、

思い切ってシルバーにしてみました!

 

ただ、今回初めての模様に挑戦したところ、

マスキング作業が思いのほか楽しくてですね。

調子にのってフロントの縦ラインの模様を

細かく付けすぎてしまいまして・・・(´ω`;)

 

一通り塗り終わったら、

あれ、なんか・・・キモッ・・・(´ω`;)

となってしまったので、

黒とシルバーを塗り足してごまかしました!

シルバーのところは

上にカーボン模様のシールを貼ってます。

 

ごまかしきれてない感も否めませんが、

なんせ自分は視力がよろしくないので、

コースインして離れてしまえば、

いい感じにぼやっとして、

細かい模様なんて見えないので(笑)

脳内のイメージでカラーリングを

補完して走れば、

完璧にカッコイイです!(´ω`*)

 

次塗るときは細かい模様を

付けすぎないように注意しないと(´ω`*)

 

走りの方はと言うと、

ホイールベースがMなのもあって、

キビキビ動いて扱いやすかったですね。

ロードスターはドリフト用ボディとしても

ありだと思います!

 

そもそもロードスターはカッコイイですからね!

走ってる姿を見てるだけでテンションが上がります!

やっぱり好きなボディで楽しく走るってのは

大切なことだと思いますね(´ω`*)

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんところ立て続けに

いろんなものが壊れていますが、

とうとうジャイロまで壊れました(´・ω・`)

 

なんか車の動きが安定しないな~?

リアタイヤの溝がなくなって、

もうほぼスリック状態だからかな~?

なんて思いながら、

やたらと左方向へ暴れる車をなんとか

手で補正しながら走らせていたのですが、

そのうち左に曲がりっぱなしになって

直進できない車に・・・。

待て待て!これは絶対おかしい!(゚Д゚)

 

1回電源を切って入れ直したら、

今度は前輪が左右にブルブルブル!

とすごい勢いで震え始めました。

な、なんやこれ・・・怖っ(((;゚Д゚)))

 

ポテンションメーターが死んだのかな?

ポテンションメーターが何か知らんけど!

用語だけは聞いたことあるよ!

きっとステアリングに関係あるはず!

そんなことを思いながら、

何にせよ自分では何も直せないので

店長のもとへ直行です!(`・ω・´)

 

とりあえずバラしながら診てもらってたら、

あ!線切れてる!ジャイロの!

という声が!

 

なんでかさっぱり分かりませんが、

ジャイロの白い線がちぎれてました・・・。

取り付けたっきり一切触ってないんですけどね・・・。

これって触らなくても切れるんだ?(´・ω・`)

 

とりあえず切れていた白い線を

ハンダ付けし直してもらったら、

普通に走るようになりました!

切れたのが本番前でよかった~(´ω`*)

 

んで、ジャイロは線の根元ごと

テープで止めた方がいいよと言われたので、

とりあえず貼ってみましたが・・・。

 

なんかこれは、う~ん、想像してた結果と違う気がする・・・。

 

どう見てもテープが浮いてしまってて、

線が止まってないと思います(´ω`;)

もっと前方までガッツリいかないとダメなんでしょうか。

 

そんなわけで、

もし前輪がブルブル震えるとか、
片方に切りっぱなしになるとか、
そういう不具合が出たらジャイロの線を
よく確認した方がよさそうです!(`・ω・´)
もしかしたら線じゃなくて、
ジャイロ本体がダメってパターンもあるかも?
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年度最後のミニッツカップ

中京大会が終わりましたね~。

参加された皆様、運営の皆様、お疲れ様でした!

残るは熊本のミーティングだけですか。

 

中京で激戦が繰り広げられている中、

自分は練習に励んでおりました!(`・ω・´)

 

痛々しい練習用ボディと2号車。

 

前回から比べると、

スプリングが赤色になりました。

フロントのバーを取りました。

トーを+2にしました。

ICSの設定も微妙に変わりました。

 

タイヤもいろんなパターンを試して、

収穫はあったので、

まだまだ迷宮の中をさまよってますが、

きっと良い方向に進んでるはず!(`・ω・´)

 

あとは手ですね~。

手がね~。なかなかね~。

真のファイナリスト達の走りを見たら、

自分の手はやっぱり雑だなーと思いますね。

手にも気を配って練習しよ!(`・ω・´)

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。