息子に生い立ちを告白した滝汗


昨晩、息子の部屋で。

珍しく部活帰って来ても寝てなかったし
「話したい事があるだけど今いい?
て言ったら「OK」との事。



告白しようと思ったキッカケは
息子の会話からぼけー


息子も人伝いに聞いた話みたいなので
どこまでが本当の話かわからないのですが
息子の知り合いのお母様が
手術をされるみたいで
もしもの事があったらと
息子のお友達が凄く心配していると…



…そうだよね汗
こんな時にこんな事を言うのは
大変不謹慎だと思うのですが



もしかしたら明日私が不慮の事故に
巻き込まれて急にいなくなるかも
しれないガーン



もしかしたら大型の地震がおきて…
とかもあるかもしれないガーン




17歳…まだ17歳。
もう17歳…微妙なお年頃。




…だけどもう色々理解出来る年齢





最初の一言




「もう知ってるかもしれないけど…
あの人…あなたと血の繋がりないんだ…」



て言ったら
「そんなのとっくに知ってるよ。
いつか言ってくるんだろうなって思ってた」


だってびっくり




私「何で知ってるの?
       自分とあの人が全く似てないから!?
       てか自分の本当のお父さんの事とか
      どんな人 だろう
       とか色々気になったりする?…」


息子「別に全く気にならない。
           記憶ないし。
           てゆーかあの人と結婚したの
           俺が6歳ぐらいでしょ。
          大きくなってきたら
          それっておかしいって       
           思うでしょ」とな滝汗
           



        「てゆーかあの人と似てない
           っていうか…
           爺ちゃんの血濃いすぎて
           お父さんが誰でも俺、爺ちゃん似
           だったんじゃない」
           て笑ってたゲッソリ



(私、妹、息子、妹の子供二人共、
私の父親似ですタラー)
母親の性格大っ嫌いですが顔だけは母親に
似てれば少しは人生違ったかもガーン





意外とあっけらかんとしてた息子に驚きガーン





そしていっぱい色んな話をした。
本当の父親の事、もう再婚してる事。
離婚した時の事、母子家庭だった時の事、
爺ちゃん婆ちゃんは世間体が一番で
私の事が大っ嫌いだったから
お爺ちゃんお婆ちゃんにも
受け入れて貰えず
朝一番から夜遅くまで
月曜日から土曜日まで保育園に預けて
小さい頃凄く寂しい思いをさせてしまった事。



今のお父さんとの出会い、
元々喚く、気に入らないとその辺の物を
壊す殴る…の「今のお父さん」
結婚前からその状態だった人と
何故結婚してしまったかの話とか。



あと本当のお父さんは顔だけは
男前だった事もきちんと伝えておいたチュー



「マジか!!クソギザギザ何で俺、爺ちゃん似
なんだよショック!」だって滝汗





いや似てる時もあるよ、大きくなってくると
やっぱり父親に少しずつ似てくるね。


…あ、ベースは私だけどニヤニヤ




…で本題はここから。




もしも私が明日死んだら…
   


我が家はあの人が
今までパチンコとスナックや遊び、
外食等に散々お金を使ってしまったから
他の家みたいにまともな貯金はない…
でもその中でやりくりしてちょこっとだけは
貯金もある。



でもどうもあなた名義の口座の貯金も
あなたが未成年のうちは
養育者(私が死ぬと今のお父さんになる)
が管理する事になるらしい。



さすがに今からお願いしておいたら
重い話だから迷惑になるから
今からお願いは出来ないけど
もし私が明日死んだら⚪️⚪️ちゃん
(弟嫁)に相談して。
そこが一番親身になってくれると思うからと。
そしてきちんとあの人が発達障害だと思う
って事も伝えなさいと。



これが自分の親や兄弟がまともだと
今のうちから話して相談してお願いとか
出来るんだけど…


爺ちゃん、婆ちゃんにお願いしたら
きっと妹家族との旅行や外食に使われて
しまうし、妹は他人事だと適当な事しか
言わないから!
弟は何か頼りないけど妹より一生懸命に
なってくれるかな。
て事も伝えておいたぼけー



旦那はきっとパチンコやスナックに使って
しまうだろうしねムキー
私がいるからまだおさまってるけど
私が居なくなったら
また借金までするだろうなムカムカ



結婚する前は消費者金融に借金あったしガーン




ごめん、弟嫁。
いざって時はあなたしか頼るところないわ笑い泣き