こんにちは!

30luresスタッフのTOMMYです

実は月曜日に石川県にあるドリームレイクさんへ行ってきました❗️

 

 

 

朝の10時半ごろにドリームレイクさんに到着

(実は行く前に石川の釣具屋回ってました笑)

そして準備をして券を買っている時にお話しすると

魚はいろんなところに散っていると言ってました

 

 

 

なので自分といえば巻物大好きなので最初は巻物から!

アタリがちょくちょくあるも乗らないバイトばかり.........

そこでフォローのヘビダンを入れても乗らん、、、🤔

またサイズを落としてデスアダー3インチミドストで1本目

 

      

 

 

久しぶりのバスでめっちゃ嬉しいです😂

その後もポロポリ釣れながらもイマイチなので

霞デザインさんのオタマソフトで杭打ち開始!

 

 

 

これもイマイチだったのですが2号池のカレントがぶち当たる柱の裏へキャスト

フリフォールで落とした後にあたりを聞くとぐんぐんとそしてスイープにフッキング‼️

 

   

 

バッコリ飲み込んじゃってますね✌️

完全に餌だと思ってますね笑

そこから連続ヒット!

 

 

その次はアノストレート5.5の2.2グラムネコリグ 

もちろんカラーはコジコジキャンディー🍭

 

それがはまり連発連発‼️ 

 

 

 

 

 

 

 そこから試しにRiotのバトンのネッドリグでやると

すぐ反応がありこれもはまりましたね👍

 

 

 

そしてあっという間に夕方になり

ここからがなかなかやばかった

店員さんがきてもうそろそろトップで出ると⁉️

 

 

なのでトップをやろうと思いタックルボックスの中を見ると😰

完全に忘れてきている.............

仕方なく友達のPOP-Xを借りて

 

 

 

弱めのドッグウォークで誘うと 、 、、、

魚体丸見えのドルフィンバイト‼️‼️

(この時期にこれはやばないか笑)

びっくり合わせしずに巻き合わせー!

釣れたんですが写真忘れてしまいました.........🙇‍♂️

 

 

 

それで満足したのでバスが浮いていると思ったのでジャークベイトに

もちろん使うジャークベイトはログですよね~🤘

使い方は巻いて当たったらジャークの繰り返し

これがまたハマって連発でしたね

 

 

 

 

 

 

 

そのまま終了時間になり納竿

とても楽しく勉強になることがたくさんありましたね

是非子供連れの方や彼女さんとも行ってみてはいかがでしょうか⁉️

 

 

 

 

 

 

 

以上 TOMMY でした