初回から、観れました!

めずらしい!


キイナ -不可能犯罪捜査官-


サスペンス系のドラマは、大好きなんですよね~。


【歴代のあらさーサスペンスドラマ。】

・沙粧妙子-最後の事件-

→香取慎吾の薔薇プールはお耽美でした・・・はふぅ~

・OUT~妻たちの犯罪~

→解体シーンをいまだに覚えています。

・ケイゾク

→クロニック・ラブは、いまだにカラオケで歌ってます。

・百夜行

→言葉がでないぐらい、スキ・・・。


※ケイゾクと同じようなドラマがあったような気がするんだけどなぁ・・・。

※アラサー世代には懐かしいランキング??


あ、話がそれてしまった。



さて、話を戻して・・・・


キイナ -不可能犯罪捜査官-

第一話 「File 1」

このドラマは、実際にあった不思議なできごとを

ドラマにしているらしいです。


主人公のキイナのキャラクターは、

刑事というより、普通のOL。

サスペンスドラマの主人公としては、ちょっと、違和感があるんですが、


管野ちゃんの笑顔が、殺人級にかわいい から許す~!!!


十代の男子みたく、ドギマギしちゃった。てへ。

(※上から目線。)


本当に、普通のOLだな~。

なんとなく、メイクもういている感じがするし。

管野たん、肌がやばそう・・・・(人のこといえませんが。)


さて、今回のトリックですが・・・・
結構、あっけなかった。。。。。
なんか、もっとさぁ~、科学的で神秘的な
トリックにしていただきたかった・・・・。
犯人が特殊体質で、採取した血液型と、傷ついてできる血液型が違うとかさ~。
体半分の血液型が違うとかさ~。

▼今回のなぞ
自殺現場に残っていた、犯人のものと思われる血液と、
容疑者の採血した血液は、まったく別物!

▼ネタバレ
※フォント色を白にしています~。
※観たくない方は飛ばしてください~。

犯人は、チューブにいれた他人の血液を
自分の皮膚の下に埋め込み、
その血を警察官の前で採血した。
→そもそも、証拠となっていた血液が、他人のものだったんです。


いまいち、サスペンスドラマとしては、パンチが足りないかなぁ。

そのうち、うらボスとかでてくるのかな。

(ガリ●オの方がオススメ。)


しかし、小泉Jrはモロいまどきの「新卒」って感じがします。

いや~、若いなぁ~。


今回の題材になったニュースを発見。(外国語ですが・・・)
臓器移植で性格が変わってしまった人のニュース

ちなみに、ネッシーとかの

UMA(Unidentified Mysterious Animal/未確認生物)系も

大好きです~。



では、本日はこの辺で~。


=================================
こちら、クリックいただくと幸いです。
↓まず手始めにポチットお願いいたします('-^*)/
ランキング用  にほんブログ村 転職キャリアブログへ
=================================