今日、美容院の担当者と

「子育てって一人でできるものじゃない。

旦那さんや家族の力を借りながら

やっていかないと無理がある」って

お話で盛り上がったのですが

 

なんかふと

あ〜私ってだんだん自分以外の誰かの

お力を借りても良いって許可できて

来たんだな〜って気付いたんです。

 

 






 

小さい頃、母から

「自立しなさい」という呪文を

かけられた影響でいわゆるそれが

インナーチャイルドとして根付いていて

 

事あるごとに

「しっかりしなきゃ!」

「自分一人で解決させねば!」

というモードに切り替わってしまい、

 

そのせいで人を頼れずに

一人で抱えることになり、

最終的に人間不信になったり

心と体がバランスが取れずに

ぶっ倒れるという経験もしてきました。

(これが24歳の時なのでもう8年も前なのかと驚愕w)

 

 

なので今は「意識的に」

他力をお借りして頼ることを

心掛けています。

 

「意識的に」と言ったのは、

人間はどうしても思考や行動のクセに

引っ張られるという性質があるため

 

無意識下だと自然と

「いつもの選択」を取ってしまうからアセアセ

 

 

だから元の誰も頼れずに自分一人で

なんとかしようとする24歳の私に

戻らないためにちゃんと意識して

「人を頼る」ことを選択する。

 

その選択をするようになってから

表面的なありがとうではなく、

心の底から本当にありがとうと

涙が出るくらいの感謝の気持ちが

溢れ出すようになりました。

 

と同時に

目の前の人の力になれることはないか?

と考え、力を貸すことを心掛けるように

なったんです^ ^

 

 

 

これってすごくいい循環だな〜と

思っていて。

 

助けてもらうだけじゃなくて

力を貸すタイミングがあれば

快く引き受ける。

 

そうやってやってもらうだけじゃなくて

自らもエネルギーを出す。

 

この循環こそが理想のエネルギー

交換だなと感じますキラキラ

 

 

 

でね、過去の私のように

頼れない、甘えられない、

助けてと言えないあなたに伝えたい。

 

 

人を頼るということは

「あなたの力を信じて任せます」という証。

 

どうしてあなたは人のために

エネルギーを出すことができるのに

人を頼ること(人からのエネルギーをもらうこと)を

タブーと捉えるのだろう?

 

受け取ることで循環する。

与えるだけではエネルギーは詰まって

漏れてしまうんだよ!!!

 

 

 

そしてね、ちょっと逆の立場で

考えてみてほしい。

 

たとえば一緒に働いている人が

あなたに「ちょっと一人じゃ厳しそう・・

助けてー!!!」と言われて手伝い、

 

「本当に助かった!あなたを頼って

良かったキラキラ本当にありがとうお願い飛び出すハート

って感謝されたらなんだか良いこと

した感じがして気分良くない?

 

実はこれって人を助けることができる自分

ステキやん♡って自己肯定感を高める

ことにも繋がるんです!

 

 

つまり人を頼り、感謝を伝えることで

相手の自己肯定感や承認欲求まで

満たすことができるので実は

相手にとって都合のいいことに

つながったりもするのだ♡

 

めちゃめちゃWin-Winだよねー!!!

 

 

だからしつこいけれど

重要だから何度も言うけど

 

頼れない人こそ

もっともっともーーっと(笑)

 

 

他力をお借りしよう!!!

 

助けてって言おう!!!

 

全力であなたを信頼していますと態度で示そう!!!

 

 

 

ってなわけで頼れない長女気質の方に

届くと良いなと思い、夜から叫んだ琴音でした笑

 

また更新します!

 

 

 

愛を込めて。

 

 

 



助けてとか分からないとか昔の私はプライドが高くてできないと思われたくなくて言えなかったけどそんな陳腐なプライドはゴミ箱にポイッして助けてと勇気を持って伝えてみたら案外人はやさしくて力を貸してくれるんだなって感じた。助けてもらうことをダメだと思っているのは自分だけなんだと気付いた時から世界は私にやさしくなった。






 

※すべての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ♪

SNSでシェアする際は、タグ付けして頂けると喜んで見にいきます♡

 

 

 

 

 

    

皆川琴音

(みながわことね)

 

 

 

 

長女専門スピリチュアルライフアドバイザー

メトロノームメソッド提唱者

 

 

25歳で起業し、5年間で1万人に対して幸せになる方法を伝えてきた長女専門のスピリチュアルライフアドバイザー。自身も長女独特の苦しみを抱えて育ち、20年以上抜け出せなかった過去をもつ。24歳の時、人間関係における悩みから心の病となったことをきっかけに、今まで信じてきたものや世に溢れる成功法則が本当にうまくいくのか、と疑問を抱く。

 

スピリチュアルの世界を知るも、にわかには受け入れることができず一時期は嫌悪すら抱くなかで、「自らの身をもって実験してみればいい。」と古今東西のスピリチュアルメソッドについて100をも超える人体実験を始める。

 

その実験の集大成となった独自の理論、メトロノームメソッドを自ら体現したところ、欲しいタイミングで仕事・理想の仲間や師、お客様とのご縁・ソウルメイトなどあらゆるチャンスや豊かさがノートに書かずとも「同期の法則」を実践するだけですぐに舞い込むようになる。この体験を通して長女特有の「言えない」「我慢」「頼れない」「頑張りすぎる」癖が解消されていったことから、長女の相談を受けているうちに、口コミで長女の駆け込み寺と呼ばれ、次々と長女が集まり、その苦しみから解放され、願いを叶える人が続出するようになる。

 

メトロノームメソッドに基づく、これまでなかなかなかったロジカルなスピリチュアル理論と後天的に身に着けたサイキック能力、そして九星気学を掛け合わせたセッションを受けたクライアントは涙を流す人も多く、その人生を確信してみるみる前へ進める人が続出している。現在は、自分を愛して周りと調和する人を増やすことをミッションとして、多くの人のTOPに立つ経営者へのアドバイスなどを通じて、「幸せスタンダード活動」を拡大している。

 

 

 

 

 

 

愛しています

 

ついてる

 

嬉しい

 

楽しい

 

感謝しています

 

幸せ

 

ありがとう

 

許します