恋愛小説を読んでいると思うことがある。


私ってファンタジー小説読んでるんだっけ?と。

表紙を見直すともちろん、ファンタジーではない。

ごりごりの純文学である。


だって、有名女流作家の書くものって、リアリティなさすぎなんだもん!!!


いいところに生まれて、金に困ったことは1度もない主人公。顔も悪くない。学歴もいい。何気に英語が話せる。彼氏もいる。定職にはついていないが割のいいバイト(夜職とかではない)していて、広いマンションで一人暮らししてる。

さらにこんだけ恵まれてるのに、

なんだか物足りないアタシーー。


といったところが、

ええええええ?!!!

な、なにが物足りひんの!!!???

となる。


あまりのリアリティのなさに、

私が逆にごりごりにリアリティある小説書いたろか!?となって筆をとる。


しかしそこには、

東京でワンルームで暮らし、あくせく働いて帰ってきたらバタンキュー、カップ麺や冷食で腹を満たし、

韓ドラ見ながら涙するという、

読んでると嫌気が差しそうなものになってしまう。


そんなもの、私も見なくない……←


結局のところ、恋愛小説はファンタジー小説のように感じられるくらいが丁度いいと気づくのであった。