ずっと刷り込まれてきた”嫌な女”のイメージと真実!!! | \パートナーシップ激変で叶えるすべて理想の人生/

\パートナーシップ激変で叶えるすべて理想の人生/

理想の相手・神旦那・神彼氏を手に入れる方法♡

▪️過去の恋愛すべてこじらせ・・からの覚醒!
▪️理想のパートナーと奇跡の出逢い
▪️自分らしいまま溺愛され▶︎自己実現まで叶う日々

突然ですが、

 

”嫌な女”って

 

どんな人が思い浮かびますか?

 

 

 

さらに聞くと

 

それは何を通して

 

イメージを持つようになりましたか?

 

 

 

 

私は断然!!

 

ドラマとアニメ

 

です!!

 

 

 

”嫌な女”ってだいたい

 

髪を染めたり巻いたりしてて

 

裁縫や料理や掃除が苦手で

 

というかしたがらない

 

 

 

で、

 

鏡見て自分の外見ばかりに

 

気を使っている

 

派手な女

 

じゃないですか?!

 

 

 

私ね~

 

これにどれだけ苦しめられてきたか!!

 

 

 

私はと言えば

 

身長高くて、かよわさゼロだし

 

顔は派手だし

 

コンプレックスはいっぱいで

 

見た目を良くしたくて

 

美容への興味が強かった

 

そしてダンスとか人の動きが好きで

 

よく鏡の前でポーズをとってた

 

 

 

それに加えて

 

家事全般がすべて苦手

 

物づくりも苦手

 

手先の器用さを求められること全般

 

壊滅的でした

 

 

 

 

それでね

 

ドラマやアニメを見るたびに

 

私は嫌な女なんだ

 

性格の悪い女なんだ

 

自分はそうじゃないと思っていても

 

周りからはそんな風に見られやすいかもな

 

いや、本当に性格悪いのかも・・・

 

と思ってきました

 

何十年も

 

 

 

 

 

でもね

 

分かってきたんです

 

 

そんなこたぁない!!!

 

やっぱりない!!

 

 

30数年生きてきて、やっとですよ(笑)
 

 

 

それが見えてきたのは

 

起業を考えるようになって知った

 

第一線を走る

 

幸せそうな女性起業家さん達の存在

 

 

 

(料理などをコンテンツにされてる方は別として)

 

 

結構な人が

 

私のように家事が苦手だったり

 

嫌いということを公言されてる

 

 

 

 

その代わりに

 

リーダーシップが得意だったり

 

人前に出るのが得意だったり

 

文章を書くのが得意だったり

 

トークが得意だったり

 

して

 

 

 

で、

 

その苦手な家事を

 

手放してる

 

 

 

 

家族やサービスの力を借りて

 

自分の得意にフォーカスして

 

ビジネスをされてる

 

 

そしてしっかり美容やファッションも

 

手抜きなくされて

 

しかも家族や周囲に愛されて♡

 

ビジネスで多くの人を幸せにされてる♡

 

 

 

 

 

そんな方々の存在を知るたびに

 

 

そうですよね~

 

家事をしないからって

 

嫌な女

 

性格の悪い女

 

じゃないですよね~

 

って思えました。

 

 

 

 

得意や不得意か

 

ただそれだけ

 

 

 

ドラマやアニメに出てくる

 

良い女性は

 

美容に無頓着で

 

掃除をさっとして

 

料理もさっと作って

 

裁縫もさっとやってのけて

 

おまけに植物に話しかけたり(笑)

 

 

そんな場合が多いけど

 

 

 

あれはあくまでも

 

分かりやすく

 

するためなんでしょうね

 

 

 

 

そりゃあ

 

出来たに越したことはないけど☆

 

 

 

だけどあまりにもそういうパターン

 

が多くて

 

毎度毎度

 

心がザワザワさせられてました

 

 

 

私にみたいに感じてきた人

 

結構いるんじゃないかなぁ

 

どうだろ・・?

 

 

 

 

でも、そんな脚本やストーリーが

 

主流だとしても

 

家事をしない女=中身のない女

 

ではない

 

ということをリアルに知れて

 

 

 

 

本当に嬉しかったし

 

隠したりせず

 

堂々とその事実を発信されてる

 

その潔さに

 

さらに魅力を感じます。

 

 

 

というか

 

そもそも

 

家事しない=悪い

 

家事しない=魅力がない

 

家事しない=恥ずかしい

 

って概念がない

 

もしくは

 

そういう固定概念を

 

無くした

 

書き換えた

 

のかもしれませんね。

 

 

 

みなさんは

 

ずっと違和感を感じてきた

 

世間の常識

 

ありませんか?

 

 

 

それはただの

 

誇張のため

 

だったりするかもしれませんね♪