上尾野辺めぐみ選手 | ヲタブロ!(^O^)

ヲタブロ!(^O^)

旧題:恥はかきすてブログも、ネ!(^O^)
書くのはいけるが、寡黙な人間のブログ。ややテンション高めかも。
よろしくお願いします(゚∀゚)

新潟シリーズ第2弾!!
アルビレックス新潟レディースからもう一人、なでしこジャパンに選出された選手が、上尾野辺めぐみ選手です。上尾野辺選手(1986.3.15生まれ)は、神奈川県横浜市出身です。川澄選手と幼なじみで、同じチームに所属していました。(県立商工高校卒業まで大和シルフィードに所属。)
度々川澄選手のブログ「ROAD RUNNER」でも、上尾野辺めぐみ選手(愛称:メグ/めぐ)は登場します♪


武蔵丘短期大学に進学、女子サッカー部に所属。
卒業後の1996年、アルビレックス新潟レディースに入団。

恥はかきすてブログも、ネ!(^O^)-image0030.jpg

2008年になでしこリーグオールスターに選出されています。
2009年になでしこジャパン選出。
2010年、なでしこリーグ大会最優秀選手賞を受賞。
2011年、W杯優勝時・ロンドン五輪アジア最終予選にも代表入りしており、これからのびざかりの期待の選手なのです!ニコニコ

恥はかきすてブログも、ネ!(^O^)-image0032.jpg

好きな歌手はsuperflyだそうで、アメトーーークをよく見るそうですよ。すごいのは、似ているといわれる芸能人が福山雅治?!
かなりのイケメンですよ!(笑)

話が変わりますが、イケメンといえば、福岡J・アンクラスの#16澤田法味選手も働いている時にお客さんのおばさま方に「あなたイケメンね~!」といわれているらしい♪
しかも、「もう慣れました」と言われましても…ガーン

まさか、上尾野辺選手も慣れっこじゃ…ガーン

最後にW杯優勝メンバーの阪口選手と上尾野辺選手の凱旋に対して、アルビレックス新潟レディースのチームメイトとファンが二人を熱烈慰労シーンです!(*^^*)

恥はかきすてブログも、ネ!(^O^)-PN2011072401000654.jpg
(アルビレックス新潟レディースより)