急遽京都...???嵐山(^_^;) | 全力で仕事!全力で遊び!

全力で仕事!全力で遊び!

59歳!青春真っ只中。 自分のやりたい事、やらなきゃいけない事は直ぐ実行!

建国記念日の11日、AM3:00起きて男子モーグル決勝など観戦!

やっぱモーグルカッコいい!
競技をやっていた訳じゃなく、ゲレンデでミーハー(死語ですかあえて)は滑りを、それなりに滑っていた自分にとっては、憧れのスキースタイルです。


テレビ中継オリンピック競技もスベテ終わったのが4:30。
仕事なら寝るところですが、祝日(^^)

「起きてどっか行こう!」うとうとしている嫁に言ってみる(^^)v

「天気も良いからスキー行こう!」イメージトレーニングバッチリだし!!!(笑)


一人テンション上げて布団から出てごそごそ。

嫁起きて来ない・・・まあ突然だししゃーないと、一人、コーヒー入れてパン焼いてハム乗せて食べていると!
起きて来た!!!

でも、スキー行くにはちょっと時間が押してしまったので、今年まだお参りに行っていない伊勢神宮へ行く事に!


どうせなら、どちらかの両親連れて行こうか?ってことで、おいらの両親に声掛けたらOKとのこと。(いつも突発でゴメンね)

でっ!イザ出発!

しかし・・・

東名阪事故渋滞11km><

でもってラジオ聞いてると、伊勢西、伊勢インター、規制中で下りれないらしい(汗)

流石に式年遷宮後の2月!まだ休日は近寄り難いようです。


「どうしよう?」
「行き先変えちゃう?」

渋滞中、新名神分岐まであとの500mところで車内緊急会議!

「近江八幡?奈良?伊賀?比叡山?」

嫁の一言!「嵐山で豆腐!」
ハイ!決定!!!(嫁の一言強し!)

進路を新名神に変更♪
伊勢神宮参拝は日を改めて。

で到着(やっと写真)


11時半頃だったので早めの昼食。
今回は京懐石っぽいのをここで頂きました。


食べる料理によって手前の食堂とこちらの座敷と違います。(上の門は座敷の入口です)


おじいちゃん、おばあちゃん大好きな息子です。


懐石なんていったらホントの懐石に叱られちゃいますが、小鉢三種から頂きました。


ここのお店はもういいかな。


お腹も膨れたので小雪が舞う中、嵐山を散策です。


両親いつもムチャ仲良いです。いつも二人で一つみたいに一緒にいます。
いつまでも仲良く元気で居てくださいな♪


嵐山駅初めて行きました。改札無いんですね。


駅構内も京都ですね~~


この日はかなり冷え込んでたのでゆっくり嵐山散策してたらもう体冷え切っちゃいました。
でも、息子はソフト食べると言うんで・・・


そして車に戻る途中、釣りをしているおじさん発見!
息子「釣れてないと思うよう~」と大きな声!
おいら「そんな事無いんじゃない?あそこのバケツ見てきてごらん」
息子ダッシュ!
連れてました(笑)

するとおじさん、バケツの中に手を突っ込み「見ててごらん!」
1匹魚を捕まえると、岸にポン!と投げる!
お~~~!!!

いろいろ話しながらまた釣りだすと、直ぐ釣れた!
息子に「魚持てる?」
息子「うん!」
おじさん「やってごらん」と息子に魚を手渡し。

でっ!この写真です。

シラサギが、もらえること知ってて待ってるんです。
息子がポン!と投げると近づいて来て、パク!

いい体験させて頂きました。
おじさん有難うございました。

ますます体が冷え切り、他へ行く気がしなく、京都まで来てまさかの嵐山観光のみ(汗)で帰ることに。

京都についた頃、LINEにコメアップで、
由さんが京都来たんだったら「AQUA寄ってったら?」

今回両親と一緒だったので寄らないつもりが、寒さで時間が出来たので行ってみることに。

ナビに設定して到着してビックリ!


柵が閉まってる!!!

奥をよく見ると・・・

「CLOSED」の看板!
今日は祝日、火曜日(^_^;)
アウトドアショップなのに祝日関係無しの連休でした。

凄い残念な気持ちと、衝動買いを押えれたなんともホットした気持ちとが入り混じった気持ちをそのまま持ち帰ったのでした。

夕食は実家で餃子と、本来食べたであろう牡蠣焼きを食べたのでした。

こんな休日もありかな?みわいくる家としては。