伊勢志摩エバーグレイズ1 | 全力で仕事!全力で遊び!

全力で仕事!全力で遊び!

59歳!青春真っ只中。 自分のやりたい事、やらなきゃいけない事は直ぐ実行!

これから先、仕事が忙しく休みが少なくなりそうで、ネタ切れになりそうなので、初キャンレポ引っ張ろうかと・・・(^^)v


何とか、嫁を冬キャンOKにする為に、あの手この手と考えて。

まず選んだのがキャンプ場チョイスから。

やっぱり、なるべく暖かい地方へ南下!しかも設備の整った施設へ。

そこで、検索の結果!「伊勢志摩エバーグレイズ」決定!
$全力で仕事!全力で遊び!

$全力で仕事!全力で遊び!


その中でも、テントクリークと言う水辺のサイトをチョイス。
でもって、TIROLさんお勧めの805サイトが今日の住まいとなりまいた。
サイトの入口から見るとこんな感じ。
$全力で仕事!全力で遊び!

水辺から見るとこんな感じ。
$全力で仕事!全力で遊び!

今回、アーリーチェックイン(早い入り)。レイトチェックアウト(遅帰り)をチョイス。
これで、キャンプ場での時間をゆっくり過ごせます。

さてさていよいよ設営ですが、セクシィようちゃんのお勧めで手に入れた、「Vaude Explorer Castle」初張り!
まずは、サイトに広げてみてビックリ!デカ!!!
$全力で仕事!全力で遊び!

ここのサイトデカイからいいけど、普通の区画サイトで張れませんね。
じゃじゃーーーん!
$全力で仕事!全力で遊び!

悪戦苦闘しながら、何とか張ることが出来ました。一人で張るのは相当大変です。
しかもなかなか綺麗に張れません。
歪な形してるから、どっかかんかたるみが(^_^;)

ばしっ!と張れる様になるにはもうちょっと掛かりそうです。

でも、とっても気に入りまいた。ようちゃん有難うございました。


そうこうしてるうちにお昼が近づいたので、僕が荷物を運んでいる間に、嫁に準備してもらいまいた。
なんと、このサイトには個別に、シンク、デッキ、テーブル、グリル、焚き火台、コンセントが着いてます。

このシンクが快適。
$全力で仕事!全力で遊び!

さてさて本日の昼ご飯は、春野菜の天ぷらですよん~
蕗の薹、タラの芽、菜の花、こごみに、芽キャベツ
$全力で仕事!全力で遊び!

ころもを付けてジュージュー
$全力で仕事!全力で遊び!

出来上がり!
$全力で仕事!全力で遊び!

アウトドアでの天ぷらお勧めです。
油が飛んでも全然気にならないですからね。それに、作りながら食べれるので熱々が食べれますよ。

この日はとっても暖かく、テラスで、いただきまーーす。
$全力で仕事!全力で遊び!
$全力で仕事!全力で遊び!

ムチャうまかったです。

さてお腹も膨れたので、キャンプ場内をお散歩。

$全力で仕事!全力で遊び!

バスケットゴールを見れば誰でも入れてくなりますよね。
$全力で仕事!全力で遊び!
$全力で仕事!全力で遊び!

もちろん息子も。
$全力で仕事!全力で遊び!

貸しカヌーや、足漕ぎボートや、自転車なんかもありました。
この時期なのに、お客さんもむちゃくちゃ沢山居ましたよ。

取り敢えず1日目昼でした。