広島1泊旅行 宿偏 | 全力で仕事!全力で遊び!

全力で仕事!全力で遊び!

59歳!青春真っ只中。 自分のやりたい事、やらなきゃいけない事は直ぐ実行!

前日急遽予約した宿。
どんなお宿かワクワクドキドキしながらタクシーで。

宿の名は、「石亭」
$全力で仕事!全力で遊び!

タクシーのはお出迎えが数人。
荷物をもってもらい玄関を入り、チェックイン作業とか無しに、館内の説明後、お部屋へ。

お部屋の説明を受け
お菓子とお茶を入れてもらった。
お茶菓子は、葛餅と酒粕のアイス
$全力で仕事!全力で遊び!
通常置いてあるお茶菓子とは別に出してくれる。

しかも、一銭も払っていない息子の分まで。これはびっくり!

さて一服してお部屋の散策
まずは全体~ 3人にはちょっと広すぎるね。
$全力で仕事!全力で遊び!

そして窓からの景色。窓下には自慢の日本庭園、そして海に浮かぶ宮島。いい眺めでした。
$全力で仕事!全力で遊び!

扉を開けると、レストルーム、右がトイレ、左が内風呂
$全力で仕事!全力で遊び!

内風呂は温泉じゃないのが残念、いいお風呂なのに入りませんでした。
$全力で仕事!全力で遊び!

大浴場でひとっ風呂浴びて、ラウンジでは利き酒15種類ぐらいあり、ちびちび5種類ほど頂きました。

そしてお部屋に帰りいよいよ夕食。
まずは乾杯~
$全力で仕事!全力で遊び!

ちょっとだけ紹介
$全力で仕事!全力で遊び!
$全力で仕事!全力で遊び!
$全力で仕事!全力で遊び!
どれも手の込んだ美味しい料理でした。いつもですが最初の方しか写真ないんだな。

息子の分も、おにぎり、味噌汁、デザート出して頂きました。一銭も払ってないのに(^_^;)

食事も終わり息子とのスキンシップ
楽しいひと時です。
$全力で仕事!全力で遊び!

連日の激務と久しぶりによく歩いたの、早くに気絶しちゃいました。
もうちょっろ宿楽しみたかったのにな~



朝日が綺麗でした。
$全力で仕事!全力で遊び!

朝食は、部屋でも食堂でもどちらでもよかったのですが、食堂で頂くことにしました。
$全力で仕事!全力で遊び!

息子にはやっぱり、ご飯、味噌汁、卵焼き、のりを用意してくれました。
一銭も払ってないのに(クドイ?)

ご飯後は、日本庭園を散策。フロントで鯉のえさを貰って、あげました。
$全力で仕事!全力で遊び!

そしてラウンジでコーヒーやジュースを頂き部屋帰ると新聞が届いていました。
$全力で仕事!全力で遊び!

いたるところで、心遣いのあるお宿でとっても気持ちよく過ごせました。

さてそろそろお宿を後に。
$全力で仕事!全力で遊び!

駅まで送迎は有るようなこと書いてあったので、チェックアウト時に駅まで送ってもれるかタクシー呼んでと頼んだら、今日はどこへ?
宮島行きます。
じゃあ宮島口まで送ります。

まーーーーココまでして頂けるとは。
マイクロバス貸切で送って頂きました。
$全力で仕事!全力で遊び!

そして宮島口に着くと、荷物も姉妹店で預かってくれるとの事。
何から何までホントいいお宿でした。

今まで泊った宿の中で5本の指に入る宿でした。

2日目につづく。