長野県南部キャンプ場 | 全力で仕事!全力で遊び!

全力で仕事!全力で遊び!

59歳!青春真っ只中。 自分のやりたい事、やらなきゃいけない事は直ぐ実行!

昔の四駆仲間の釣り友達家族と1泊キャンプ

先日見つけた無料キャンプ場
お気に入りスポットとなってしまいました。

台風直撃の恐れのある日にテントで寝るか!とインドア派の方には白い目で見られそうな週末
一様台風情報を気にしつつ、結論は、日曜日昼間では大丈夫だろう~

いざ出発!現地10:30到着!とってもいい天気。
昨日泊まった思われるバイクソロが1名
1時間ぐらいで去って行った。

そこからは、貸し切り~~~

設営は給水とトイレが近い場所をチョイス
$全力で仕事!全力で遊び!

設営後は早速火を熾して、焼き焼き&スパゲティー!
これが美味しいだな~
$全力で仕事!全力で遊び!

お腹が膨れて、ちょっと散策
トイレはこのつり橋を渡って行かなきゃならない。
$全力で仕事!全力で遊び!

その吊り橋にはこんな張り紙が・・・
$全力で仕事!全力で遊び!
秋は蜂が活発だから怖いですね~

そしてトイレの前にかこんな看板まで。
$全力で仕事!全力で遊び!
だから今回はラジオ持参で来ましたよ。

さて当然息子は・・・
$全力で仕事!全力で遊び!
2週前に来た時とは明らかに虫の数が違う。
2週前は設営の間に次々トンボを捕まえた息子!今回はさっぱりで、ご機嫌斜め。

仕方ないので一緒に虫取り!
はい!コヤマトンボ?!(オニヤンマじゃないけど大きなトンボ名前合ってるかな?)
急にテンション上がる息子!ゲンキンな奴!
$全力で仕事!全力で遊び!

最近はこれが虫かご。普通の虫かごだとトンボや蝶が羽根を傷めて逃がしてあげる頃には弱ってしまって、ある日・・・おっ!これなら大丈夫じゃね?ってことで息子に取られました。
$全力で仕事!全力で遊び!

お次はこれね。やっぱ定番。
幼稚園に運動会の景品で貰ったので早速遊びまくり
$全力で仕事!全力で遊び!
パパは夜に備えて焚き物物色!道路脇に結構枝打ちした枝が。
ノコギリ忘れたのでナタでいい長さに。角材は家から搬送。
$全力で仕事!全力で遊び!

夕方息子も遊び疲れて夕ね。
もうひと家族は、たな卸しのため土曜出勤!21時過ぎにしか来ないのでそれまで息子はお休みタイム。
その間、嫁と二人で焚き火を楽しみました♪幸せ(^^)
$全力で仕事!全力で遊び!

そろそろ到着かな。
$全力で仕事!全力で遊び!

夕食は、涼しくなってきたので、モツ鍋しました。うまかった~~
$全力で仕事!全力で遊び!

到着と同時に息子も起きて、良く寝ただけあってテンション高い高い!
そのまま、花火に突入!
$全力で仕事!全力で遊び!

焚き火も忘れてませんよ。
$全力で仕事!全力で遊び!

今回のベストショット!
花火の最後におやじ二人で線香花火。嬉しそうな顔して♪
$全力で仕事!全力で遊び!

たんまり飲んで食って、午前2時ごろお休みなさい。

朝!風も無くいい天気!嵐の前の静けさ?
$全力で仕事!全力で遊び!

このあとお昼食べて、14:00まで居ちゃいました。
撤収あと15分で雨降っちゃった。残念。

いつもの温泉入って、高速乗って帰ってきました。
$全力で仕事!全力で遊び!
流石に帰りの高速は結構雨酷かったけど、名古屋からそれてくれたので風は大したこと無かった~