急遽デイキャンプ | 全力で仕事!全力で遊び!

全力で仕事!全力で遊び!

59歳!青春真っ只中。 自分のやりたい事、やらなきゃいけない事は直ぐ実行!

前回書いたようにとんだハプニング見舞われ、週末の予定が真っ白に。

ショックも大きく、土曜日は午前中ウダウダで終わってしまった。

お昼頃から、キャンプ用品の整理と買い物で一日が終わってしまった。
あーーーーもったいない休み!


これではいけないと、日曜日はデイキャンプ行くことにした。

しかし車は、代車のタバコ臭いカローラフィールダーか、赤いハッチバック
流石に代車行く気はしなく、狭いハッチバックのラゲッジルームに積める量と道具を天秤に・・・

何とか抜粋して荷物を積んで出発!

今回は粕川オートキャンプ場へ
理由は、1週間前にウグイ?を1匹家に連れてきたので仲間を探し行きたくて、以前、ウグイ?、シマドジョウ、ヨシノボリを捕まえたことがあったのでここにした。

設営完了
$全力で仕事!全力で遊び!

$全力で仕事!全力で遊び!
タープと小机と椅子のみ!
これはこれでシンプルでいいかも。

料理は、七輪、炭、消壷等BBQ道具を積む余裕が無く、ワンバーナで料理出来るものした。

加熱用はフライパン1個のみ!
まずはケイチャン
$全力で仕事!全力で遊び!
そしてステーキ、ウインナー
焼そば
$全力で仕事!全力で遊び!
料理はシンプルに胃袋を満たすだけにした。


今息子が嵌っていること、
1、タープに石を載せること。いっぱい載せて楽しんでた。
$全力で仕事!全力で遊び!

2、虫取り、この日生まれて初めて蝶を一人で捕まえた。トンボ、バッタ、蝶、カナブンを次々ゲット!他のことには目もくれず虫を捕まえていた。蛙の子は蛙だ。僕も同じ頃全く一緒だった。
$全力で仕事!全力で遊び!
$全力で仕事!全力で遊び!
僕と違うのは、観察が終わるとちゃんと逃がしてあげるところだ。今は殺生しないんだよね。

3.川遊び&魚取り。今回は増水のため、パパがウグイ2匹、シマドジョウ1匹、おたまじゃくし5匹のみゲット、ウグイとシマドジョウはお持ち帰り。最初の1匹が着てから10日以上経ちますが餌をジャンジャン食べてみんな元気にしています。
$全力で仕事!全力で遊び!
$全力で仕事!全力で遊び!

今回はかなり増水してて水の怖さをママがしっかり教えていた。
浅いところで水の流れのエネルギーについていろいろ説明したらしい。
$全力で仕事!全力で遊び!

もう夏の空に近くなってきたね。もう直ぐ梅雨明けかな?
$全力で仕事!全力で遊び!

予定とは全然違う週末でしたがこれはこれで楽しい1日が過ごせましたよ。

今週は、MIBさんと二人っきりで例の場所で楽しんでくる予定
来週は常滑でキャンプ予定

仕事もどんどん忙しくなる予定なので上手に時間作らないといけないな~~