大失敗! | 全力で仕事!全力で遊び!

全力で仕事!全力で遊び!

59歳!青春真っ只中。 自分のやりたい事、やらなきゃいけない事は直ぐ実行!

昨日もブログにも少し前置きしましたが、日曜日やっちまいました。

最近、ルータの調子が悪く新しくすることにした。
ルーターは順調に交換終了。
ここまでは良かったのだが・・・

折角ルーター新しくするなら、今までLAN接続されていなかったネット対応テレビなどを繋いじゃおうと思い、実行へ。

寝室のテレビは、昨年9月に買ったばかりの我が家では一番新しい40インチアクオス
それを壁掛けにしていた。
外したあとの写真しかないですがこんな感じ。
$全力で仕事!全力で遊び!

ベッドの僕の寝位置からはこんな感じ(棚の上汚くゴメン、事件の後なので、ご勘弁)
$全力で仕事!全力で遊び!



壁掛けは以前ついていた32インチのテレビ用金具を自分で少し改造して40インチが付けれる様にしたため、壁にぴったりくっ付いた感じになっている為、LANケーブルがテレビを壁から外さないと配線出来ない。

そこで脚立に乗って壁から外し下へ降ろそうとした時事件は起こった。

この日の服装は、Tシャツにひざ上ぐらいまでの裾の短パン
この服装が悲劇を呼んだ。

テレビを抱え脚立から降りようと片足を床に下ろそうとした時脚立の一番上の部分に短パンの裾が引っかかり足と脚立に固定された状態に・・・

体はもう降りようとしているので、体の重心は完全に後の方に移動している。
そのまま後ろに倒れるしかなかった。

嫁が後ろに居てくれたので何とか怪我は間逃れた。

しかし!テレビの画面を脚立に2ヶ所強打!傷が入ってしまった。
やっちまった!傷だけならしょうがないな多少ドットが抜けても仕方ない。と言い聞かせた。

念のためテレビの電源を入れて・・・唖然!
$全力で仕事!全力で遊び!
完全に液晶いっちゃった!(><)

そこからはため息しか出ない。

シャープのお客様相談センターで電話して修理代金を聞いて見ると
なんと!
液晶の交換のみで61,000円だそうな。
修理依頼は「検討します」と電話を切った。

価格comで同じ商品の値段を確認してみると。
なんと色違いだが、最低価格49,800円

一年未満でこのテレビはリサイクルに出されることが決まった。
そして、Tipiが僕の手元に来るのも当分先になることが決定した。

エコの世の中になって来ているけど、どうしても修理は高くつき一部以外は全く問題ないのに買い替えなきゃ行けないこのシステム、どうも納得行かないな~と思うのが僕だけじゃないよね。

あーーーーーーーあ
こんな日曜日でした。

仕事の時は服装も含めて安全に心掛けるけど、家での作業の時はそれが疎かになりがち!気をつけなきゃいけないね。
みなさんも「ご安全に!」