原発について | 全力で仕事!全力で遊び!

全力で仕事!全力で遊び!

59歳!青春真っ只中。 自分のやりたい事、やらなきゃいけない事は直ぐ実行!

大飯原発の再稼働問題

皆さんはどう考えているのだろう。


僕個人の考えは、「NO」です。

今現在のこの状況で、何を言っているんだ!です。

原発を再移動させるなんて日本人、気が狂ったか?と外国人はみんな思っているのでは?


おかしいでしょ!
あんな事故を起こした後で、何を安全として安全宣言してるんでしょう。ありえない。

昨年の夏電力供給何とかなったなら、今年は1年もなったのだからそれなりに対策してるでしょうし、国民の意思も向上しているはず。何とかなるでしょ!

それよりも、次は全体ないんです。次過ちを起こした時は・・・The ENDです。




忌野清志朗の「LOVE ME TENDER」、「SUMMER TIME BLUES」、「メルトダウン」聞いてみてください。この人はもしかすると、昨年の出来事、これから起こるであろうことが見えていたのではないかと、思えてきます。
僕はこの曲を聴くと涙が出てきます。

僕は怖いです。将来どうなるのか・・・
今年の夏も、来年の冬も、自然の中でキャンプが出来るのだろうかと。



こんなことに触れるのはどうかと思いましたが、
仕事的には稼動に反対出来る立場ではないのかも知れませんが・・・

また、何言ってるんだ?素人が!と持ってる人も居ると思います。

でも、日本人として恥ずかしく思ったので触れてみました。
すいません。