見て来ました☆彡 | 全力で仕事!全力で遊び!

全力で仕事!全力で遊び!

59歳!青春真っ只中。 自分のやりたい事、やらなきゃいけない事は直ぐ実行!

昨日、22時30分頃仕事を終え、愛知県豊田市の山中を目指します。

最初は旭高原を目指そうと思っていましたが、時間も時間なのでもう少し近場で空の開けた山中を探す事に。

出発時は、雲と星空が6:4ぐらいの割合、山はもっと天候悪いかもと不安を抱きつつ約1時間

猿投山へ登る事に、スギ林が鬱蒼と茂る中、空は全く見えない状態で山を登る。
途中1台の車とすれ違う。

山頂に近づくと、駐車スペースが無いほど(10台ぐらい)車が停まっていた。
これにはビックリ!(こんなに沢山の人がヤバそうな道を登って星を見に来てることに何だかほわっとしましたよ)
ここからは少し歩かなきゃ行けない。
すると・・・・

嫁「無理無理無理!!!」「車か出るなんて無理無理無理!!!」

僕「えっ!」

嫁はかなりの怖がり

僕「こんなに車停まってるから大丈夫だよ~」

嫁「無理無理無理!!!」

僕「マジで~~~!」

しょうがないので、登った道とは別の道で下山しながら空が広がったところを探す。
でっ!もうそろそろ、林道も終わる頃、ぱっと広がる空き地を発見!
ここで空を見ると・・・

おっ!星いっぱい出てるじゃん!!(良かった~雲が取れてる~♪)
ここで見る事に決定!
時間は23時40分

僕は外で、嫁は車の中でダッシュボードに頭で観測開始!

見出し1分程で、☆彡
あっ!見えた!!

それから次々と☆彡☆彡☆彡

途中から嫁も外へ出て観測

☆彡☆彡☆彡

約30分で20個ぐらい見れたかな?

久しぶりに、嫁と二人で、星空を見上げてのデートでした。(今回息子は時間が遅くなっちゃったのでお留守番)
星空を見上げたり、夕日を見たり、新緑紅葉を楽しんだり、そう言う感動を一緒に分かち合える嫁で良かった。これからもたまにはデートしよう(*^_^*)

そして、日にちを跨いで、0時10分
さあ、帰ろう!

車を飛ばして約20分で家に着いちゃった。
息子がおばあちゃんと留守番してるかなね。もうダッシュ!