こんにちは、さわですニコニコ


いつもフォローや、いいね等、ありがとうございます!



主人が出張から帰ってきたこともあり、

時間を見つけて、ブログをかけていますおねがい




さて、

タイトルどおり、



以前から、くもん教室の変更についての経緯等を

ブログに記していましたが、





今回、別教室に転入するにあたり、


我が家なりに、重要視したことについて、


お伝えしたいと思います!




夫と私が、ポイントにしていたのは、


①娘たちと先生の相性


②クラス内の雰囲気や士気の高さ


③先生とのコミュニケーションの取りやすさ


④代表の先生以外の先生がどんな方であるかでした


これらを踏まえた上で、教室を探してみました



正直、自宅から近い方が楽ではありますが、


指導者によって、

かなり教室に違いがあるようなので、


今回は、上記3つを考慮した上で、無理なく通える範囲で教室を検討をしました




まず、気になる教室を3つ挙げて、それぞれの先生とお電話でお話をさせていただきましたにっこり



どの先生も人当たりの良い方でしたが、

自分たちのポイントに置いていた点とマッチした教室へ見学に行きましたニコニコ


教室に入ると、、


認定試験合格者や、英検、漢検合格者一覧、

高度進学者一覧が貼ってありました



話をすることで、改めて、

先生の士気の高さを伺えましたし、


他の生徒さんも、頑張っている様子を感じました


保護者面談も定期的にあることや、

各検定試験の準会場になっている点も惹かれた点でしたニコニコ



娘たちも代表先生以外の方にも懐いていた様子で、


「ここに通いたい〜」とのことでしたので、


即決で転入を決めましたびっくりマーク



教室へは、車で30分かからない程度ですので、許容範囲かと(歩いていけるのが理想的ではありますが、、)



正直、何が正解かは、

今の時点でわからないですが、

その時にできる最善を尽くしていくことが大切だと考えているので、

これでとりあえずよかったのかなと思っていますニコニコ


以上、長くなりましたが、


我が家のくもん転出入についてでした〜音譜


どなたかのご参考になれば、幸いです看板持ち



ちなみに、

昨年度の英語の、高度進学者賞のオブジェです



角度により、色がかわるのかな?綺麗ですね〜目がハート



本日もお読みいただき、ありがとうございました



31のギフト、気になる〜