こんにちは、さわですニコニコ


いつもいいね、フォロー下さり、ありがとうございます!


私についてはこちらです


さて、

今回は、子連れ旅行についてお話させていただきたいとおもいます



暖かくなってきた週末、

遠方から母が手伝いに来てくれたので、温泉旅行に行ってきましたおねがい



残念ながら父は、予定があり、来れず、、

主人は、急遽出張が入り、来れずで

私と母、娘たち(5歳、2歳)で女子旅にいきました



出産後からずっと行きたいと思っていた三世代旅行にやっと行けましたウインク



場所は、熱海と迷って岐阜県の下呂温泉に〜



下呂温泉は、ずっと行きたいと思っていたこと、長閑な自然に惹かれて決めました



旅館は、水明館にニコニコ




お部屋は、臨川閣のお部屋食プランに爆笑


臨川閣の場合は、係の方が、案内してくださいました


  

(私の撮った写真が下手すぎて、、、部屋の写真は、拝借)

広々とした二間つづきのお部屋


12.5畳+6畳、バルコニーありの83㎡ですごく広かったです




お風呂は、今回使ってませんが、室内風呂も温泉のようですね



川沿いでお部屋からの眺めも素敵〜




子連れだとお部屋食が本当に楽ですよね




お子様ランチが結構豪華でした

2歳次女は、大人のおかずをとりわけ

あとは、別注で

うどんを頼めました!

(うどんがあると本当助かりますよね〜)


長女(5歳)は、目玉焼きが好きではないので、抜きでニヤリ


味見しましたが、おいしかったです!


大人のご飯は、撮りそびれてしまいましたが、

季節の会食?スタンダードなものにしました



夕飯には、グレードがあり、

ネットで口コミを見ておいしそうだった

飛騨牛満喫プランにすれば良かったかなと思いましたが、、

スタンダードでも、どれも美味しかったです!

(次は飛騨牛にしてみたいな〜)



お風呂は、大浴場が3つあり、3つとも入ってみましたが、

優劣をつけるとしたら、、、


宿泊者専用の臨川閣3階の下留の湯が檜風呂で、

綺麗で色々な種類のお風呂があり、おすすめです


美人の湯と言うだけあり、

入浴後は、肌がすべすべでした〜口笛


スタッフの方は、感じの良い方ばかりで、

娘たちにもすごく優しくて助かりました!


本当にゆっくりできましたーウインク



【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト



チェックアウト後は、

旅館内のロビーラウンジ エビアンでお茶しました



綺麗な庭園を見ながらケーキやコーヒーを飲んで

ゆっくりと、、至福の時でした



そして、娘たちもいるので、

温泉街を少しだけ散策〜



お目当てのプリンを買えました照れ

少し並びました



(撮りそびれてしまってHPより)


私は、メロンソーダ、母はレトロプリン、長女はいちごプリンにしました!(いちごは季節限定)



メロンソーダ、、、

うん、、好みが分かれそうだけど、、、

食べれてよかったです泣き笑い


レトロプリンといちごプリンは、おいしかったラブ



1泊2日の短い子連れ旅でしたが、、


全員女性でしたので、大浴場にみんなで入れたことや、

自然豊かな中にある下呂温泉は、

幼児の子連れ旅には良いスポットでしたにっこり


何よりも母と娘たちと楽しく旅行に行けて

何とも感慨深かったですニコニコ



下呂温泉は、名古屋から特急で行けますし、

駅から専用バスもありますので、交通の便も良かったですびっくりマーク



私自身の旅の思い出と

温泉旅行を検討されている方の参考になればと思い、簡単ですが、書かせていただきましたニコ

何かの参考になれば幸いです



長くなりましたが、、

お読みいただき、ありがとうございました照れ



子連れ旅には、スーツケースとリュック必須ですね!