〔これまでのお話し〕

 うぎろう異次元獣の影響で下剋上が拡大するとともに、うぎろうに対する悪い噂も広まっていきました。

 うぎろうをたすけようと”よすがん”集めに全国を巡るてれび戦士たちですが、うぎろうに不信感を抱くどちゃもんたちは異次元獣との決戦を前に、ほとんどが協力を拒否する事態に。

 しかし、うぎろうの元相方・スピードワゴンの小沢一敬さんの話しと、うぎろうの悪い噂は超次元帝国清掃課の仕業であることが判明し、どちゃもんたちは全員うぎろう救出に賛成するのでした。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 〔今回のご出演〕

H・あかりさん原田明莉さん

I・あかりさん飯島緋梨さん

ももかさん黒川桃花さん

ねねさん皆川寧々さん

めいさん稲垣芽生さん

みのりさん久保みのりさん

つばさくん瀧澤翼くん

たけるくん林武尊くん

りゅうしんくん小澤竜心くん

にまくん柿澤仁誠くん

かなめくん胡内奏芽くん

はるとくん辻晴仁くん

 

かちょう大野課長(大野拓朗さん

ぶんせきかん虎南分析官(虎南有香さん

・茂木淳一さん(リポーター)

 

-超次元帝国清掃課-

・松永天馬さん(アーバンギャルド)

・大水洋介さん(ラバーガール)

・飛永翼さん(ラバーガール)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 -NHK名古屋放送局-

 

かちょう「異次元獣を倒すぞー!うぎろうを助け出すぞー!!」

 大野課長たち気合が入っていますねо(ж>▽<)y ☆

 異次元獣との決戦の日です。

 てれび戦士と出張茶の間戦士、準備は万端ですね。

 そこへさらに心強い助っ人として、うぎろうの元相方小沢一敬さんも登場乙女のトキメキ

 が、現れた早々に超次元帝国清掃課にさらわれてしまいますびっくり

 (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 異次元獣接近!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 まず”どちゃもん”たちを召喚しましょう。

 今回異次元獣に立ち向かうのは

 愛知どちゃもんふぃろそふぃあ

 富山どちゃもんすふぁましす

 青森どちゃもんかざまのおど の3体です。

 

 そして遂にうぎろう異次元獣がその姿を現しました。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 ぶんせきかん「大野課長、しっかりしてください!」 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 Let'sミッション

異次元獣侵入を食い止めろ!

 

 異次元獣を前に、その侵入を食い止めるため次元ネットどちゃもんバリアを展開します。

 テレビを見ている茶の間戦士たちは、このバリアなどが破壊された場合や、どちゃもんたちがダメージを受けて倒れた場合にパワーを与えるアイテムを送るのです(。+・`ω・´)キリッ

 

ふぁましす薬40万個でバリアが復活。

ふぃろそふぃあ赤薔薇バラでバリア復活。

かざまのおどりんごリンゴで本人が、風車ででバリアが復活します。

 

 次元ネットが破壊された場合は、パワーを送ってゲージを満タンにするのですよ(`・ω・´)ゞ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 清掃課に連れ去られた小沢さんは「愛があれば憎しみを消す」というメッセージを送ってきます。

I・あかりさん「憎しみでパワーアップしてるなら、愛を届ければ弱めることができるんじゃないですか?」 ヘ(゚∀゚*)ノおお

 茶の間戦士たちは50万個送って”愛のハート”を作るのだ!

о(ж>▽<)y ☆それによって異次元獣をダウンさせることができました。

 

かちょう「”よすがん”を使って、”うぎろう”の記憶を取り戻すんだ!」

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 この続きはまた次回にっ(σ・∀・)σ

 

ペタしてね