『天才てれびくん』シリーズ(≧▽≦)ノ


-2012年度-


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【2012年度コーナー・3】


 *科学コーナー


『大天才テレビジョン放送技術研究所』

 2011年度から引き続きのコーナーの一つです。

 最先端の技術などを学びます。

 コーナーMCは前年度に続き、ふかわりょうさんが担当です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 *挑戦コーナー


『てれび戦士育成計画』

 2011年度に引き続きてれび戦士たちを鍛え上げる企画です柔道はっ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


『てれび戦士プロデュース室』

 2012年度の年間企画となったアイドル・ユニット”てれびちゃん”を視聴者がプロデュースしていく企画です。


 2012年4月4日~2012年12月6日・14回放送


 [てれびちゃん・メンバー]


・電波ミルク

 寺田朱里さん

・受信チョコ

 岡田結実さん

・画面さくら

 延命杏咲実さん


 ユニット曲・・・『公共電波にのっかって』

 この後の年度でも続いていくのでしょうかと思っておりましたが、この2012年度のみの活動となりました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 *2012年度単発企画


『インパクトのあるPRビデオで知名度向上をねらえ!』

 2012年4月2、3日放送


 MCを含むてれび戦士全員によるPRビデオの制作映画

 メイキングから実際の映像までが描かれ、PRビデオ完成後は番組内でよく流されていました^^


『20周年特別企画 祝20連発』

 2013年1月7日放送


 タイトルどおり、おめでたいことを20連発やっちゃおうという企画ですクラッカー


『20周年特別企画 大人の試練』

 2013年1月8日放送


『スキヤキパーティー大!作戦』

 2013年2月25、26日放送


 クイズやチャレンジなどでスキヤキの具を集めてパーティーをする企画割り箸


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 *ゲストコーナー


『人の話を聞け』

 2011年度から引き続きのコーナー。

 ゲストさんを迎えててれび戦士や視聴者が考えた質問をカンペに書いてゲストに答えてもらう企画です(°∀°)b


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 *料理コーナー


『ごはんがすすむ○○~大天才テレビジョン社員食堂~』・1

 全国各地のちょっと珍しいごはんのおかずを紹介しててれび戦士が試食をするコーナーナイフとフォーク


 〔都道府県&おかず&出演てれび戦士〕*数字はすすんだごはんの数です。


1)大分県

 からあげ/もみじ(鶏の足)/うるか(鮎の塩辛)

  鎮西寿々歌(2)黒澤美澪奈さん(3)

  島田太一さん(3)ソーズビー航洋さん(2)


2)福岡県

 ワケノシンノスのからあげ/辛子明太子/ムツゴロウの刺身

  寺田朱里さん(3)長谷川ニイナさん(4)山田陶子さん(6)

  竹原司さん(6)


3)静岡県

 カツオのへそ/お茶のつくだ煮/うなぎのかば焼き

  山田陶子さん(4)黒澤美澪奈さん(4)

  浅賀玲音さん(4)竹原司さん(5)


4)長野県

 スイカのかす漬け/ハチの子の甘露煮/コイのすずめ焼き

  寺田朱里さん(2)岡田結実さん(2)長谷川ニイナさん

  金子隼也さん(2)


5)愛媛県

 じゃこ天カレー/みかんごはん/さつま汁

  長谷川ニイナさん(3)黒澤美澪奈さん(3)

  島田太一さん(4)竹原司さん(4)


6)千葉県

 なめろう/アメフラシとごぼうの味噌炒め/浅賀家の忙しい朝・簡単リゾット

  鎮西寿々歌さん(4)長谷川ニイナさん(4)

  浅賀玲音さん(4)竹原司さん(5)


7)沖縄県

 ゴーヤーチャンプルー/土のりのかき揚げ/ハリセンボンのお味噌汁

  長谷川ニイナさん(3)山田陶子さん(4)

  ソーズビー航洋さん(4)竹原司さん


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 *お笑いコーナー


『大天才ニュースUSO』

 2012年12月5日放送


 大天才テレビジョン報道部によるニュース番組というミニコーナーです。

 キャスターは長谷川ニイナさんでした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 -2012年度・新加入メンバー-


  ~その2~


・山田陶子さん


 10月26日生まれ・A型


 2012年~2013年度・2期出演。

 天才陶子さん、という異名を持っておりました( ̄▽+ ̄*)

 特に2012年度では不思議系キャラのイメージが強かったかもです。

 天てれ以外の活動は分かりませんでした(-"-;A


-番組主題歌・ED- 


・恋する季節(2012年度)

・告白(2013年度)


-MTK-


・パタタツテ ポツタピテ(2012年度)

・水晶庭園(2013年度)

・宝のアリカはQuestion(2013年度)


 ほかには「アナコンダ・ラブ♡」(2012年度)にPV出演されております。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


・金子隼也くん


 11月27日生まれ・O型


 2012年~2013年度・2期出演。

 ”シャイ番長”と呼ばれる純情少年さんでした。

 そのことから2013年度では、単独コーナーも作られました。


 -番組主題歌・ED-


・恋する季節(2012年度)

・告白(2013年度)


 -MTK-


・パタタピテ ポツタピテ(2012年度)

・Revolution Perfect Game(2012年度)

・WARU WARU WORLDSΨ(`▽´)Ψ!(2013年度)

・奇跡の子(2013年度)

・宝のアリカはQuestion(2013年度)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 今回はここまでです(^O^)/


 今週の『Let's天才てれびくん』は神奈川編。

 2学期編は今週までで、来週から年明けの3週間くらいは冬休み期間になるはず(σ・∀・)σ


ペタしてね