趣味に使える月の最大金額はいくら? ブログネタ:趣味に使える月の最大金額はいくら? 参加中
本文はここから


 趣味と言えば、DVD鑑賞とか読書、絵(イラスト、漫画)を描く・・・とかになりますか(σ・∀・)σ

 中でも一番お金がかかるのはDVDです。

 映画だと1本くらいで済みますが、特撮・アニメ・ドラマの場合全話集めたりBOX発売になったりしますので、最終的に結構すごい金額に・・・(-"-;A

 テレビ放送の録画で済ませられるものは極力そうしておりますけれど(;^_^A


 月に一番使った趣味の金額・・・(((゜д゜;)))それはもう。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ミサト「墨が使えるタコの最大の体長は?ということだが・・・20mくらいか?」

ちとせ「違う!」

ミサト「おぼっ」

ちとせ「趣味に使える月の最大金額はいくら?でしょ」

ミサト「タコじゃなくてイクラの話しだったか」

ちとせ「趣味と金額の話しだ!」

ミサト「そっちかっ!」

ちとせ「趣味か・・・でも私これといって趣味っていえるものないんだけど」

ミサト「チョコレートと言ってすぐに食えるもの無いんだけど?」

ちとせ「違う!」

ミサト「はぶっ」

ちとせ「ミサトはどうよ」

ミサト「私は象ではないが」

ちとせ「ミサトはどうよっ!」

ミサト「うむっ!」

ちとせ「ミサトは色々趣味がありそうな・・・」

ミサト「私は趣味につぎ込むお金に糸こんにゃくはつけんぞ」

ちとせ「それを言うなら”金に糸目を付けない”でしょ」

ミサト「ごはあっ」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ミサトのテキトー占い


ミサト「今日最も良い運勢なのは、双子座ふたご座のあなた。ラッキーフードは味噌ラーメン。未知のラーメンではないぞ。ラッキーカラーはこげ茶。昆布茶ではないぞ」

 温かいお茶を

( ・д・)/--=≡(((卍(。・ω・)ノ゙お茶


鍋の日/もつ鍋の日


ちとせ「11月も、もう一週間かあ。だいぶ寒くなってきたよね」

ミサト「ダイビングしたくなったよね?」

ちとせ「この寒いのにしたくないわっ!」

ミサト「ぜるっ」

ちとせ「それで今日の何の日になるんだけど、今日11月7日は”鍋の日”なんだよ。ヤマキが制定」

ミサト「壁の日か」

ちとせ「鍋の日だ」

ミサト「おお」

ちとせ「これは、この日が”立冬”になることが多いことから」

ミサト「この日は納豆になることが多いらしい」

ちとせ「違う!」

ミサト「はぶっ」

ちとせ「鍋関係ならもう一つ、”もつ鍋の日”もあるよ。2011(平成23)年、社団法人日本畜産副産物協会が制定」

ミサト「もつ投げの日・・・(((゜д゜;)))なんという」

ちとせ「投げるなっ!」

ミサト「むべ」

ちとせ「これも理由はこの日が立冬になる・・・で鍋の日と同じだね」

ミサト「子ぶたが十頭になる」

 ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーよんだー?

ちとせ「違う!」

ミサト「ぐはあっ」

ちとせ「あと、1い1いもつ7なべの語呂合わせも由来になってるよ」

ミサト「根に持つ鍋・・・」

ちとせ「そんな鍋いやだわ!」

ミサト「おぶっ」


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


知恵の日


ちとせ「ほかには”知恵の日”とか。1988(昭和63)年、朝日新聞が制定」

ミサト「血絵の日・・・」

ちとせ「妙な当て字を使わない!」

ミサト「どんなホラーな日かと思ったぞ」

ちとせ「知恵の日だってば。これは、”朝日現代用語 知恵蔵”発刊にちなんで」

ミサト「現在正午?」

ちとせ「現代用語」

ミサト「おお」

ちとせ「知恵の日かあ。私普段使ってるかな知恵とか」

ミサト「普段漬かってるかな、漬物とか」

ちとせ「漬けたければキュウリでも大根でも!」

ミサト「あさづけっ」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 -【何の日に絡めた歌コーナー】-


・鍋の日/もつ鍋の日

 『鶏ダンゴ鍋』歌:森野熊八さん

 2008(平成20)年~2009(平成21)年にかけて放送されたテレビアニメ『天体戦士サンレッド』(第1期)のED主題歌。

 鍋つながりで(°∀°)b


・知恵の日

 『謎』歌:La Pomponさん

 テレビアニメ『名探偵コナン』の主題歌。

 1997(平成9)年4月~1998(平成10)年3月まで3番目の主題歌としても使用されていた曲のカヴァーですね^^

 知恵と知識と推理のコナンくんということで(°∀°)b


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【11月7日の記念日など/他】


・紀州山の日(和歌山県)

 1994(平成6)年、和歌山県が制定。

 旧暦11月7日に紀州の山村でかつて、山の神様に感謝するお祭りが行われていたことから。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【明日8日の食べ物関係の日】ナイフとフォーク


・米の日

・果物の日

・カレーパンの日


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【11月7日の誕生花&花言葉】クローバー


ちとせ「今日の誕生花はマリーゴールド、花言葉は”別れの悲しみ”」

ミサト「ノリ、昆布と、お鍋は楽しみ」

ちとせ「タンジー、花言葉は”抵抗”」

ミサト「ニンジン、最高」

ちとせ「木立ちベゴニア、花言葉は”親切”」

ミサト「友達午後には、プリンです」

ちとせ「赤いミニバラ、花言葉は”特別な功績”」

ミサト「高いニラレバ、格別な夕食」

 高級ニラレバ、ちょっと食べたい

( ・д・)/--=≡(((卍(・ω・)b


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【11月7日生まれの方々】ケーキ


・マリ・キュリー/キュリー夫人さま(物理学者)

・種ともこさま(シンガーソングライター)

・内山理名さま(女優)

・片瀬那奈さま(女優)

・大木梓彩さま(女優・2006年度てれび戦士)

・飯窪春菜さま(モーニング娘。’15) 

・上原謙さま(俳優)

・阪脩さま(声優)

・チャーリー浜さま(お笑い芸人)

・寺田農さま(俳優)

・高千穂遥さま(SF作家)

・笑福亭笑瓶さま(タレント)

・松村雄基さま(俳優)

・伊集院光さま(タレント)

・長瀬智也さま(TOKIO) などなど


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 いいね!なうのみたよ、ブログへのコメントをいただきありがとうございました(-^□^-)


 今日はどんより曇りの日、雨もチョコチョコ降ったりやんだりです雨


 鍋の日、ということで割り箸ミィカエル宇宙人みんなでお鍋を食べましょう。

 お鍋の材料とカラムーチョを買ってきますねペンギン音譜


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*”今日ってこんな日”は富山いづみさんの「今日は何の日~毎日が記念日~」を参考にさせていただきました。