〔これまでのお話し〕

 超次元帝国清掃課の次に狙うどちゃもんは滋賀県の”よしばっば”

 てれび戦士は”よしばっば”を保護するため滋賀県に向かいました。

 ”よしばっば”の巣を探し回るてれび戦士でしたが・・・・・・。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 -今回のご出演-


まひるさん斎藤茉日さん

H・あかりさん原田明莉さん

I・あかりさん飯島緋梨さん*どちゃもん探し

かれんさん桐畑カレンさん*どちゃもん探し

あきらさん杉本瑛さん

つばさくん瀧澤翼くん

りゅうしんくん小澤竜心くん

あんどろいど小出水7号(シャンプーハットこいでさん*どちゃもん探し


かちょう大野課長(大野拓朗さん

ぶんせきかん虎南分析官(虎南有香さん


・蝶野教官(蝶野正洋さん


 -超次元帝国清掃課地球係-


・松永天馬さん(アーバンギャルド)

・大水洋介さん(ラバーガール)

・飛永翼さん(ラバーガール)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 何でかいきなりテレビショッピングを行なっている超次元帝国清掃課。


超次元ネット てんまテレビショッピング


 売っているのはふなずし7sにおいが通常の60倍の新商品ヘ(゚∀゚*)ノ

 お値段は開店記念特価で69800円たかっ!∑(゚Д゚)


 *細かい点で一つ、この時テレビショッピングを見ている滋賀県のお宅のシーンに出演していたのは、『すすめ!キッチン戦隊クックルン』でセージ役だった中尾壮位くんでは(ノ゚ο゚)ノ


 その値段にも関わらず注文が殺到。

 しかし最初から大量の注文に対応できるほど在庫は持っていない清掃課。

 そんな清掃課たちの様子によしばっばは”ふなずしなら自分の巣にたくさんある”と言います。

 どうやら清掃課の天馬係長は、よしばっばに自分たちを巣に案内させるために、このテレビショッピング作戦を行なっていたようです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 -第5やたがらす丸-


 清掃課のテレビショッピングを見ていたてれび戦士たち。


かちょう「ちょっと欲しいな・・・」


あきらさん「なんで超次元三人組はいきなりテレビショッピングなんか始めたん?」

つばさくん「商売に目覚めた、とか?」

H・あかりさん「それでインチキ滋賀名物売ってるの?」


 てれび戦士たちがそんなことを話しているところへ、例の古文書が解読できたとぶんせきかん虎南分析官が。


 -古文書-


 ”こめんにうかびし べんざいてんにむかい いかぐいとの

 びわをかなでるべし さすれば すは ひらかれん”


 ”こめんにうかびし べんざいてん”とは琵琶湖にある竹生島(ちくぶしま)のことで、そこに祀られている弁財天のこと。


 ”いかぐいと”とは”いかぐ糸”楽器の琵琶の弦に使われる糸のことです。


まひるさん「つまり、いかぐ糸の琵琶を竹生島の弁財天に向かって弾けば、巣が見つかるってこと?」


 なるほど(゚◇゚ )(゚◇゚ )(゚◇゚ )


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 Let'sミッション

いかぐ糸を手に入れろ!


 目的が示されたことで、滋賀県に行っているI・あかりさん緋梨さんかれんさんカレンさんあんどろいど小出水7号第5やたがらす丸から指示が。

 3人はいかぐ糸を入手するため、その情報を町で聞いて回ります。


 糸とり工場の情報を得たてれび戦士たちは工場を訪ねいかぐ糸づくりに挑戦。

 作った糸を持ってさらに弦を作る工場へ。

 ここでも弦作りのお手伝いをしたてれび戦士たちは、いかぐ糸の弦をゲットすることができました。

 さらに琵琶の演奏家の方も紹介してもらえることに(°∀°)b


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 そんな頃、清掃課はふたたびテレビショッピングを。

 今度はレインボーこんにゃくとか・・・。


 そしてよしばっばの巣へ向かっていく超次元チリトラー808

 そんな中、よしばっばが国の母親に似ていることから清掃課の1人・飛永の心境に変化が・・・・・・。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 今回はここまでです(^O^)/


 月・火曜日とてれび戦士がどちゃもんと接触しないまま物語が進む展開。

 よしばっばに母親の面影を重ねる飛永の気持ちは・・・・・・。

 そしててれび戦士たちは忍者に!・・・忍者?(゚◇゚ )


ペタしてね