コーヒー、紅茶はなにか入れる? ブログネタ:コーヒー、紅茶はなにか入れる? 参加中
本文はここから

 基本的に砂糖くらいしか入れないです| 壁 |д・)


 お店で飲むとミルクとかついていますが、そういう場合それも入れたり。

 自販機では色々な種類を飲んでみたりということはあるかもですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 単純に自分であれこれ用意するのが面倒なだけなのかもですが(^O^)


 ずはあっ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oめんどくさがりめっ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


アリス「コーヒー、紅茶はにわ入れる?」

ももな「入れるかっ!」

アリス「じはー(≧▽≦)」

ももな「お砂糖とミルクくらいかな、紅茶だったらたまにレモンとか」

アリス「タマネギにレモンかあ」

ももな「違うって」

アリス「ぐに」

ももな「アリスは何か入れるの?」

アリス「たまに気合いを(σ・∀・)σ」

ももな「おっしゃ(σ・∀・)σ」


( ・д・)/--=≡(((卍(≧▽≦)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


アセロラの日


ももな「5月12日、今日は”アセロラの日”1999(平成11)年、沖縄県本部(もとぶ)町が制定」

アリス「飛行機とかヘリコプターについてる」

ももな「それはプロペラ」

アリス「緑藻類の」

ももな「それはクロレラ」

アリス「大分県の郷土料理の」

ももな「それはやせうま、ってアセロラだというのに」

アリス「もぜぜ」

ももな「これはアセロラの初収穫の時期にちなんで」

アリス「ふんふん」

ももな「ちなみにアセロラは西インド諸島などが原産のキントラノオ科の植物なんだよ」

アリス「筋トレのイカ?」

ももな「違う!」

アリス「じみゃっ」

ももな「アセロラはビタミンCを豊富に含んでるんだよ」

アリス「イカめしを豆腐にくるんでるんだね」

 イカに特別な思い入れでもあるのか

( ・д・)/--=≡(((卍(≧▽≦)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ザリガニの日


ももな「ほかには”ザリガニの日”とか」

アリス「大人気のアイスキャンディー」

ももな「それはガリガリ君」

アリス「まべべっ」

ももな「これは1927(昭和2)年に、鎌倉食用蛙養殖場にアメリカザリガニが持ち込まれたことが由来になってるの」

アリス「うんうん」

ももな「ザリガニっていうけど、カニとは別の生き物なんだよ」

アリス「ヒマワリっていうけどお巡りさんとは別、みたいな?」

ももな「・・・それ全然違うと思うんだけど」

アリス「うじゃ」

ももな「お父さんが子どもの頃はザリガニ釣りとかやってたみたい」

アリス「クリスマスツリーとかやってたんだ」

 違う

( ・д・)/--=≡(((卍(≧▽≦)クリスマスツリー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【5月12日の記念日など/他】


・ナイチンゲールデー

 赤十字社が制定。

 ナイチンゲールの誕生日にちなんで。


・国際看護師の日

 1965(昭和40)年、国際看護師協会が制定。

 ナイチンゲールの誕生日にちなんで。


・海上保安の日

 1948(昭和23)年、海上保安庁が”開庁記念日”として制定。

 2000(平成12)年、”海上保安の日”に改称。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【毎月12日の記念日など】


・パンの日

・豆腐の日

・育児の日


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【明日13日の食べ物関係の日】ナイフとフォーク


・カクテルの日


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【今日の誕生花&花言葉】クローバー


ももな「今日の誕生花はアザミ、花言葉は”独立”」

アリス「朝にハチミツ」

ももな「ツツジ、花言葉は”節度”」

アリス「続く線路」

ももな「ライラック、花言葉は”愛の芽生え”」

アリス「大胆なモアイの出前」

ももな「カーネーション(赤)、花言葉は”母への愛”」

アリス「カメでしょ、ハワイねモアイ」


 活躍するモアイ

( ・д・)/--=≡(((卍(≧▽≦)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【5月12日生まれの方々】ケーキ


・川津祐介さま(俳優)

・西川のりおさま(のりおよしお)

・渡辺徹さま(俳優、タレント)

・奥田民生さま(シンガーソングライター、ミュージシャン)

・鉄拳さま(お笑い芸人)

・福田薫さま(U字工事)

・萩尾望都さま(漫画家)

・風吹ジュンさま(女優)

・余貴美子さま(女優)

・EPOさま(シンガーソングライター)

・大久保佳代子さま(オアシズ)

・山口眞弓さま(声優)

・石黒彩さま(歌手、タレント) などなど


ペタしてね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 ペタ&ペタ返し、いいね!いただきありがとうございました(-^□^-)

 ブログへのコメントもありがとうございます(*^▽^*)


 今日はやはりと言うか、雨雨

 午前中は特に雨も風もそれほどのことはありませんが・・・ペンギンあせる


 ザリガニの日、ザリガニではありませんが、かに座 ミィカエル台風で外に出られないのでミィとかえるちゃんはカニさんと家で遊んでいます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 *”今日ってこんな日”は富山いずみさんの「今日は何の日~毎日が記念日~」を参考にさせていただきました。