米と麺、どっちが好き? ブログネタ:米と麺、どっちが好き? 参加中

私は 派!

本文はここから


 なかなかに難しい選択ですが、麺はしばらく食べなくても代用がききますが、お米はヘ(゚∀゚*)ノ

 たぶん三日くらい食べられなかったらかなりテンション下がるかも。


 ご、ごはん・・・(;´Д`)ノ


 ホカホカのごはんをください(σ・∀・)σ


 ( ・д・)/--=≡(((卍(σ・∀・)σ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


アリス「ベートーベン、どっちが続き?」

ももな「違うっ」

アリス「ずまま」

ももな「お米と麺と、どっちが好きかでしょ」

アリス「そっちだっ(≧▽≦)」

ももな「うーん、私はお米かな。やっぱりごはん好きだし」

アリス「三度の飯よりごはんが好きだもんね」

ももな「三度ともご飯食べてるって」

アリス「ご飯が好きすぎて、ご飯がないと眠れないっていう噂だよ」

ももな「どこでそんな噂が流れてるのよ」

アリス「寿司伝説(σ・∀・)σ」

 それを言うなら都市伝説

( ・д・)/--=≡(((卍(≧▽≦)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


鵜飼開き


ももな「5月11日、今日は”鵜飼開き”

アリス「ガラガラガラガラガラ・・・・・・」

ももな「うがいじゃなくて」

アリス「外から帰ったら手荒いうがいを」

 手洗いとうがいを

( ・д・)/--=≡(((卍(。・ω・)ノ゙

ももな「鵜飼開きだってば。岐阜県の長良川で今日から10月15日まで鵜飼が行われるの。今日がその最初の日ということで」

アリス「ふ~ん」

ももな「鵜飼ってなんだか知ってる?」

アリス「回り道」

ももな「それは迂回」

アリス「あじゃ」

ももな「鵜を使って鮎とかを獲る漁法のことだよ」

アリス「運を使って愛を取る情報?」


( ・д・)/--=≡(((卍(≧▽≦)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【毎月11日の記念日など】


・めんの日


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【明日12日の食べ物関係の日】ナイフとフォーク


・パンの日

・豆腐の日


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【5月11日の誕生花&花言葉】クローバー


ももな「今日の誕生花はリンゴ、花言葉は”誘惑”」

アリス「ビンゴ、湯沸く」

ももな「チューリップ(白)、花言葉は”待ちわびて”」

アリス「修理に行く、町の店」

ももな「ナスタチウム、花言葉は”困難に打ち克つ”」

アリス「ナスとチーズ、こんばんは串カツ」

 二度漬けはNG

( ・д・)/--=≡(((卍(・ω・)b


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【5月11日生まれの方々】ケーキ


・SHELLYさま(モデル、タレント)

・宮武美桜さま(bump.y)

・森田拳次さま(漫画家)

・泉谷しげるさま(シンガーソングライター、俳優)

・浜田雅功さま(ダウンタウン)

・ひかる一平さま(俳優)

・菊地英博さま(声優) などなど


ペタしてね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 ペタ&ペタ返し、いいね!いただきありがとうございましたo(^▽^)o

 ブログへのコメントもいただきありがとうございます(-^□^-)


 今日は曇りのお天気くもり

 やはり台風の影響か・・・ペンギンあせる

 今のところ雨も風もそれらしい感じはありませんが。


 鵜飼開き、ヒヨコ  ミィカエルミィとかえるちゃん、ヒヨコちゃんについていってもお魚にはありつけないと思いますが・・・。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 *”今日ってこんな日”は富山いずみさんの「今日は何の日~毎日が記念日~」を参考にさせていただきました。

 






米と麺、どっちが好き?

気になる投票結果は!?