〔これまでのお話し〕

 超次元帝国清掃課に狙われる”るる”と”こまちまちこ”。

 何度もてれび戦士や”こまちまちこ”をだます”るる”ですが、虎南分析官やてれび戦士たちの説得でようやく自分が親友を失うようなことをしていることに気づくのでした。

 あらためて”るる”はてれび戦士たちに協力することにしました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 -今回のご出演・金魚1号担当-


I・あかりさん飯島緋梨さんぶんせきかん虎南分析官(虎南有香さん


 -第5やたがらす丸-


まひるさん斎藤茉日さん*虎南分析官代理

H・あかりさん原田明莉さん

つばさくん瀧澤翼くん


かちょう大野課長(大野拓朗さん


 -リポーター-


・森田まり子さん


 -超次元帝国清掃課地球係-


・松永天馬さん(アーバンギャルド)

・大水洋介さん(ラバーガール)

・飛永翼さん(ラバーガール)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 滝の間を抜けた通路にあったワープホールから次の部屋へ移動した金魚1号

 そこには春・夏・秋・冬と記された箱とあちこちに散らばって落ちているカードがありました。


 こまちまちこに謝りたいるるですが、こまちまちこはこの部屋の謎を解いて岩をどかさないと現れてくれないようです。


 『本当の親友なら岩をどかす方法が分かるはず』こまちまちこ


 箱とカードに何か関係が?

 とカードを調べてみるてれび戦士。

 カードには花火など季節に関する事柄などが描かれているようですが・・・。


 ひらめき電球カードに描かれているのは和歌季語にあたる言葉なのではヽ(゚◇゚ )ノ

 それが分かると解き方は簡単です。

 カードにある事柄をそれに該当する季節の箱の中に入れていけばよいのです。


 それぞれの季節の箱に入れるカードは15万枚以上

 急いで集めなくてはヽ(;´Д`)ノ

 

 ここで生放送恒例の(?)応援ソングコーナー。

 大野課長るる「3年目の浮気」を歌います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 目標の枚数は集まり、こまちまちこがふたたび姿を現しました。

 今度はるるも本当に心から謝り、二人は友情を確かめ合うことができました。


 そこへチリトラー808がどちゃもんを連れ去るためのカプセルを送りこんできます。

 るるがカプセルにΣ(;´Д`)ノ

 その時、こまちまちこが捨て身でるるをカプセルから弾き飛ばしました。

 今度はこまちまちこがカプセルに捕えられてしまいます。


 Let'sミッション

どちゃもんを助けだせ!


 カプセルからこまちまちこを助けるには、こちょこちょビームでチリトラー808の腕を外す必要があります。

 てれび戦士や茶の間戦士たちは必死に救出を試みましたが、タイムアウト( ̄□ ̄;)!!

 るるは救われたものの、親友のこまちまちこは回収され連れ去られるという悲劇的な結末に・・・。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 ・・・先週のぷうかに続き、今回もこまちまちこが連れ去られてしまいました(´;ω;`)

 二週続けてのバッドエンドとは(iДi)

 連れ去られたどちゃもんたちを救出する方法はないものか・・・o(TωT )


ペタしてね