〔これまでのお話し〕

 マタギの五郎さんを待ち続ける秋田県のどちゃもん”こまちちまちこ”。

 超次元帝国清掃課の天馬係長に一目ぼれした北海道どちゃもん”るる”は、清掃課がどういう存在か知らないまま天馬係長に協力し、こまちまちこやてれび戦士たちを騙します。

 親友に裏切られたことで怒ったこまちまちこは巣の中に姿を消しました。

 てれび戦士たちは、清掃課に狙われているこまちまちこを救うため巣の中に突入していきましたが・・・。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 -今回のご出演・金魚1号担当-


I・あかりさん飯島緋梨さんぶんせきかん虎南分析官(虎南有香さん


 -第5やたがらす丸-


まひるさん斎藤茉日さん*虎南分析官代理

H・あかりさん原田明莉さん

つばさくん瀧澤翼くん


かちょう大野課長(大野拓朗さん


 -リポーター-


・森田まり子さん


 -超次元帝国清掃課地球係-


・松永天馬さん(アーバンギャルド)

・大水洋介さん(ラバーガール)

・飛永翼さん(ラバーガール)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 -滝の間-


 こまちまちこを騙していたことを反省したるるは、金魚1号を次の部屋への抜け道=ワープホールへ案内しました。

 そしててれび戦士たちは滝の間へ。

 しかしこまちまちこの姿はありません。

 

 るるこまちまちこの大好物の秋田名物を集めれば姿を現すと言います。

 その大好物とはきりたんぽ

 るるは自分がいるとこまちまちこは怒っていて出てこないかもしれないから、と一旦姿を消します。


 MAPにきりたんぽの置かれてある場所が示されているので、それを集めます(σ・∀・)σ

 必要な数は30万本以上

 既に茶の間戦士が動き出していて、目標の数はすぐに溜まりました。

 

 きりたんぽにつられてこまちまちこが姿を現しますが、そこへるるも登場。

 何を思ったかるるこまちまちこを攻撃し始めましたΣ(゚д゚;)


 こまちまちこを連れて行けば天馬係長が結婚してくれると言われていたための行動でした。


ぶんせきかん「るる、まただましたのね!」


 親友としてるるのことをまだ信じていたこまちまちこでしたが、度重なる裏切り行為についにるるとの決別を宣言、「二度と私の前に現れるな」と再び姿を消してしまうのでした。


I・あかりさん「るる、やっぱり分かってなかったんだ」


 虎南分析官とてれび戦士たちは、天馬係長や清掃課が”どちゃもん”たちを無き者にしようとしている恐ろしい存在であることをるるに話して聞かせます。


I・あかりさん「天馬係長はるるのこと好きでもなんでもないと思うよ」


 親友を本当に失ってもいいの?というてれび戦士たちの言葉にようやく状況が理解できた様子のるる

 るるはあらためて、てれび戦士たちに協力してこまちまちこを助けることにします。


 るるが以前大野課長を好きになったことを引き合いに出して一言。


I・あかりさん「るるって男を見る目無いよね」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 滝の間から次のエリアへ向かおうとしますが、岩が通路を塞いでいます。

 叩いて割ろうにも割れません。

 ここはるるが岩を破壊して先に進むことができました。


 通路の先にはまたワープホールがありましたが、るるもその先には行ったことがないと言います。

 果たしてその先には何があるのか・・・・・・。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 今回はここまでです| 壁 |д・)ノ


ペタしてね