バニラをください


ももな「5月9日、今日は”アイスクリームの日”1965(昭和40)年から東京アイスクリーム協会(現:日本アイスクリーム協会)が実施」

アリス「直訳すると”私は悲鳴です”」

ももな「きゃー(≧▽≦)」

アリス「きゃー(≧▽≦)」


( ・д・)/--=≡(((卍(。・ω・)ノ゙


ももな「そうじゃなくて、普通にアイスクリームだよ」

アリス「おむ」

ももな「これは1964(昭和39)年、この時期がアイスクリームのシーズンインとなる日で、東京アイスクリームが記念事業を行なって、諸施設にアイスクリームをプレゼントしたことから」

アリス「チーズイン鳴門金時?」

ももな「和洋折衷(σ・∀・)σ」

アリス「火曜熱中(σ・∀・)σ」


( ・д・)/--=≡(((卍(≧▽≦)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ゴクゴクの日


ももな「日付の語呂合わせで、5ご9くごくで”ゴクゴクの日”

アリス「悟空悟空の日」

ももな「ドラゴンボール(≧▽≦)ノ」

アリス「ペット(≧▽≦)ノ」

 そこはぜっと

( ・д・)/--=≡(((卍(・ω・)b

ももな「これはビールなどをゴクゴク飲んで爽快感を味わう日、ということで」

アリス「そうかイカか!と味わう日」

ももな「爽快感だってば」

アリス「みげ」

ももな「ほかにも水資源に恵まれない地域でも、水をゴクゴク飲めるよう水環境について考える日でもあるんだよ」

アリス「ふーん」

ももな「私たちはビールは飲めないからジュースで爽快感を味わいましょう」

アリス「お酒はたたりにあってから!(≧▽≦)ノ」

 二十歳になってから

( ・д・)/--=≡(((卍( ̄▽+ ̄*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


メイクの日


ももな「日付の語呂合わせだと5May9くで”メイクの日”っていうのもあるよ。Japan Make-up Artist Networkが制定」

アリスカラオケ

ももな「それはマイク」

アリス「年末とかによく流れる」

ももな「それは第九」

アリス「五・七・五」

ももな「それは俳句!」

アリス「だはあっ(≧▽≦)」

ももな「メイク、お化粧とかまだしたことないなあ」

アリス「いつもすっぽんだね(σ・∀・)σ」

ももな「雷が鳴るまで離さないぞっ(≧▽≦)ノ」

 すっぴんだ

( ・д・)/--=≡(((卍(・ω・)/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【5月9日の記念日など/他】


・黒板の日

 2000(平成12)年、全国黒板工業連盟が制定。

 5こ9くばんの語呂合わせ。

 明治初頭にアメリカから黒板が輸入された時期ということから。


・告白の日

 2011(平成23)年、ユニリーバ・ジャパンの男性用化粧品ブランドAXEが制定。

 5こ9くはくの語呂合わせ。


・県民ふるさとの日(富山県)

 2013(平成25)年、富山県が制定。

 1883年、富山県が再設置された日にちなんで。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【毎月9日の記念日など】


・クジラの日

・クレープの日

・パソコン検定の日


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【5月9日の誕生花&花言葉】クローバー


ももな「今日の誕生花はヤエザクラ、花言葉は”淑やか”」

アリス「やばそうだ、塩だな」

ももな「クローバー、花言葉は”幸運”」

アリス「黒いけど、たぶん」

ももな「カスミソウ、花言葉は”清楚”」

アリス「辛味噌を清掃」

ももな「カーネーション(白)、花言葉は”清らかな愛”」

アリス「金でしょ、昨日だったかなモアイ」


 昨日のモアイがどうした

( ・д・)/--=≡(((卍(≧▽≦)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【5月9日生まれの方々】ケーキ


・平原綾香さま(シンガーソングライター)

・谷口紗耶香さま(モデル、タレント)

・掛布雅之さま(野球)

・テツさま(テツandトモ)

・松田龍平さま(俳優)

・横山裕さま(関ジャニ∞)

・山田涼介さま(Hey!Say!JUMP) などなど


ペタしてね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 ペタ&ペタ返し、いいね!いただきありがとうございましたo(^▽^)o

 ブログへのコメントもありがとうございます(≧▽≦)ノ


 今日は雨です雨

 昨日の夜から気温も低め、最近では珍しくちょっと寒いですペンギンあせる


 アイスクリームの日、ソフトクリームミィカエルミィとかえるちゃんソフトクリームを食べているようです。

 ところで私の分は・・・o(・_・= ・_・)o


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 *”今日ってこんな日”は富山いずみさんの「今日は何の日~毎日が記念日~」を参考にさせていただきました。