ネットで買い物する? ブログネタ:ネットで買い物する? 参加中

私はする 派!

本文はここから


 よく買い物に行っていた近所の本屋さんやCDショップが、両方とも移転とかでなくなってしまったので、ネットでの買い物が多くなりました(。・ω・)ノ゙

 本屋さんは遠くなったけど、一応町内にありますがCDやDVDなどはネットでないと・・・。

 それに私の場合、特撮作品とか天てれ系とか、一般のショップ(大きな町の方では普通に販売されてるかもですが)では入手が難しいものが多いので、通販の方が手っ取り早いというのもあります(^o^;)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


アリス「弁当は辛いものにする?だって」

ももな「違う」

アリス「あじゃ」

ももな「ネットでお買い物するかでしょ」

アリス「そっちだっ(≧▽≦)」

ももな「私はお店に行く方かな。通販ではお買い物したことないよ」

アリス「チャーハンではまがい物作ったこと無いよ?」

 違う

( ・д・)/--=≡(((卍(≧▽≦)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


まつわ~


松の日


ももな「5月8日、今日は”松の日”1989(平成元)年、日本の松を守る会が制定」

アリス「じっと待つ(σ・∀・)σ」

ももな「とにかく待つ(σ・∀・)σ」

アリス「ひたすら待つ(σ・∀・)σ」

ももな「耐えて待つ(σ・∀・)σ」

アリス「3分経ったので食べる」

 カップラーメンの話しか

( ・д・)/--=≡(((卍(≧▽≦)

ももな「待つじゃなくて松。これは1981(昭和56)年に”日本の松を守る会”の初めての全国大会が開催された日にちなんでるの」

アリス「ふ~ん」

ももな「松、縁起の良い木って言われてるよね。松竹梅(しょうちくばい)とかさ」

アリス「調子狂うわい?」

 しょうちくばい

( ・д・)/--=≡(((卍(≧▽≦)よろこびのさけ~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ゴーヤーの日


ももな「あと今日の日付の語呂合わせ5ごー8やーで”ゴーヤーの日”1997(平成9)年、JA沖縄経済連と沖縄県が制定」

アリス「ゴーヤーの歌知ってるよ」

ももな「ゴーヤーの歌?」

アリス「ゴ~ヤ~よい子だねんね・・・」

ももな「違う!」

アリス「あぷるっ」

ももな「5月からゴーヤーの出荷が増えることも理由らしいけどね」

アリス「ふんふん」

ももな「ゴーヤーといえば有名なお料理があるよね」

アリス「ゴーヤー!(≧▽≦)ノ」

ももな「ゴーヤー!(≧▽≦)ノ」

アリス「ジャングルー!(≧▽≦)ノ」

 ちゃんぷるー

( ・д・)/--=≡(((卍(・ω・)b

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【5月8日の記念日など/他】


・世界赤十字デー

 1948年、第20回赤十字社連盟理事会で制定。

 赤十字の創設者、アンディ・リュナンさんの誕生日にちなんで。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【毎月8日の記念日など】


・歯の日

・歯ブラシ交換の日

・おみやげ感謝デー

・米の日

・果物の日

・カレーパンの日


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【明日9日の食べ物関係の日】ナイフとフォーク


・アイスクリームの日

・クレープの日


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【5月8日の誕生花&花言葉】クローバー


ももな「今日の誕生花はカーネーション、花言葉は”純愛”」

アリス「買わないでしょ順番」

ももな「シャクナゲ、花言葉は”荘厳”」

アリス「下手投げ、濃厚」

ももな「スイレン、花言葉は”清純な心”」

アリス「すいません、先週はところてん」


 先週ところてんで何があった

( ・д・)/--=≡(((卍(。・ω・)ノ゙


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 【5月8日生まれの方々】ケーキ


・小池一夫さま(漫画原作者)

・赤木圭一郎さま(俳優)

・岡田勝さま(殺陣師、俳優)

・かたせ梨乃さま(女優)

・榊原郁恵さま(タレント、歌手、女優)

・中原めいこさま(シンガーソングライター)

・さくらももこさま(漫画家、エッセイスト)

・佐藤聡美さま(声優) などなど


ペタしてね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 ペタ&ペタ返し、いいね!いただきありがとうございました(-^□^-)

 ブログへのコメントもありがとうございます(≧▽≦)ノ


 今日は良いお天気となりました晴れ

 窓を開けて風を入れるのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 今日は松の日、ミィカエルお天気も良いのでミィとかえるちゃんは海沿いの松林にお散歩です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 *”今日ってこんな日”は富山いずみさんの「今日は何の日~毎日が記念日~」を参考にさせていただきました。

ネットで買い物する?
  • する
  • しない

気になる投票結果は!?